台風が過ぎた後には涼風が

[日記]朝~夜

7時頃起床。
台風は特に何もなく去っていた。雨戸は過剰だったかもしれないがまあこれはこれで。
午前中は台風一過、という感じもなく少しじめじめしていたが、時間経過とともに青い空がやってきて、やや強い風が涼しくて室内でもいい感じ。
とある事情で自宅に拘束されていたのでごろごろすごす。明日から本気だす。多分きっと。
夕方買い出しかねて軽く散歩。夕方は随分涼しくなったがデブなので結構汗をかく。これを継続できると少しはましなんだろうなあ。それが中々できないんだけどね。
「博士ちゃん」はスペシャルだったが、立派な学者先生がこういう番組にでて学問への興味を高めてくれるのはいいけど、こういうのに出ないと研究費用が賄えないのか?とか思うと暗澹たる気持ちになる。需要と供給なのかもしれないが、粗製乱造のバラエティに金使うなら有用な研究に回すとかできないのかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【国策】ワクチン接種証明のアプリ発行にはマイナンバーカードが必要に

ああ、そういう方向性か…デジタル庁が出来たといっても国にまともか管理ができるのか不安。引きこもる覚悟ならそういうのいらない、と思ったのはいかんのかな?

週刊誌 「眞子みたいなバカを育てた親の顔が見てみたい」 次の攻撃対象は秋篠宮に向かう模様wwww

今上陛下も皇太子時代まで週刊誌にあることないこと書かれて叩かれてたのを思えば現状この程度で済んで随分マスコミは秋篠宮家とその家族に優しいね、と思っている今日この頃。というか皇族としてあからさまに子育て失敗してるからなあ。この系統に皇統が移って大丈夫なのだろうか、とは思うわな。

眞子様結婚問題 和田アキ子「もう一度考えられませんか 金銭問題だけじゃないと思う」

このあたりからこういう意見が出るとはやはり皆「おかしい」と思ってるんだなあ。ロイヤル忖度でいわないだけで。大体において親や周りが「やれ」と言った事をやった方がいいけれど、「やるな」と言う事は大体においてやらない方が正解の場合が多いよね。

枝野「自民党総裁選は非常識!身内のことなら会見は17時以降にやれ!」 → 立憲代表選の会見は13時にしてました

こんなことばっかりやってるから政権取れないといつ気づくのか。もしかして政権取りたくないからわざとやってるか?

「パパ活」中に窃盗疑い、女子大生逮捕 10人の男性が高級腕時計を盗まれ、総額3500万円を超える被害

パパ活とは窃盗の意味だったのか…というか「パパ」ってのは金持ち多いな、おい。

【悲報】 サンライズ「新作ガンダムは10代の若者向けアニメに」 おっさん、切り捨てられる

公式におっさん向けに作ったガンダムとかあったっけ?まあどっち向けにしても面白ければいいですわ。

シンジ「ゲッターやマジンガーがいるのになんで俺がエヴァに乗らなきゃいけないんだよ‥」

改めてみるとネルフってクズしかおらんかったなあ。オヤジもそうだが母親はそれ以上(以下か?)だったし。そういう意味でシンジくんは親ガチャに失敗してたのね。スパロボの世界だと幸せそうだ。