台風の備えもできた在宅で

[日記]台風

台風14号が来た。
今日は在宅勤務なので分かりにくかったが職場では早く撤収する人達もいた模様。安全第一。
それにしても変則的な動きで夜来ると不安はある。何事もなく過ぎ去ってほしいものである。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝は雨だがその後は晴れたり曇ったり。妙な天気だなあ、と思ったら午後になって風が強くなる。夕方には強風域に入ったのか雨戸の準備をする。今夜は装備すべきだろうなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料作って飽きたらe-Learning。こういうので知識を更新して意識させるのはいいがもう少し小分けにしてもらえませんかね。
その他打ち合わせとか色々。その一つで健康面談がありつるし上げられる。要するに「デブ、痩せろデブ」と罵られたわけだが、そうはいわれましてもねえ…

[由無し言]今日の由無し言

【石破茂効果】大人気だったはずの河野太郎さん、決起集会に人が集まらない…高市早苗陣営以下に

マスコミが推し始めて、色々バレて、その上集まってる人達が、となるとそうなるわなあ。自民党も人材いないなあ。

小室さん帰国厳重警備に 前後パトカー2台ずつに挟まれて移動 結婚反対デモも

一応日本は四民平等というか、階級差別はない建前なのだが、その中でも天皇陛下を始め皇族方は特別で、国家国民のために働いて下さると思っていたがここ数年でどうしてこうなった。やはり藩屏たる貴族階級がないとこういうことが起こるのかね。色々とあかんのと違うかね、これ。

【速報】中国さん、TPP加盟を正式申請wwwwwwww

これはいきなりぶっこんで来たなあ。1国でも反対ならNGだから実現は難しそうだが…ところで一帯一路とかAIIBはどうなったんだ?

「同意のない性行為はレイプ」刑法見直し検討 なお同意の有無は女性の主観による

まあ同意がないとだめだわなあ…だが後になってひっくり返されるリスクがある訳で、となると実行前に書面にて契約とか必要になるのか。なんて時代だ。

運転女子「車は男性目線で作られてる!ヘッドレストあるからポニーテールにできない!」

色々とひどすぎて笑うしかない。そこまで言うならカスタマイズするとかそもそも身体にあった車選べばいいのに、と思うのは男性目線ってやつですか?

【悲報】撮り鉄、入場料払わず写真撮影で迷惑行為、鉄道博物館がガチギレ

…鉄道に対する投資しらせんのか、撮り鉄ってやつは。最早犯罪じゃねえか。ひでえ。

「お遍路代行(依頼料:30~45万)」とかいうイカれたサービスwww

昔から代参とかあるからまあこれはこれで、と思うけれども単なるお遍路さんの肩代わりっぽくも見えるな。このご時世だから寧ろ「あり」と思わんでもないが、やはりできれば自分で回りたい。



[今日の主な収穫]

  • 西村京太郎「十津川警部箱根バイパスの罠」 光文社(文庫/光文社文庫)
  • 犬童千絵「碧いホルスの瞳-男装の女王の物語-」9巻 KADOKAWA(B6/HARTA COMIX)