夏は行き妙な台風やってくる

[日記]夏クール

夏クールのドラマが次々終了。秋ですなあ。
それはそれとして、妙なルートを通った台風がまたも九州にやってくる模様。明日は在宅で助かった…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
FGOイベントのおまけシナリオと高難易度完了。あまり凝ったギミックがなくてやりこみ勢には物足りないかもしれんが私のようなライト層にはこれはこれで。さて素材集めるか。

[日記]お仕事

ちまちま。
一寸シェルを作る。参考にした元が良かったので無事終了。しかし予想外の権限問題があって悩む。やはり包んで隠蔽するしかないか…勿論対ユーザ向けの話。
マシン室の調べものをしていたら調査依頼。…全然私のせいではなかった。だからあんなややこしいファイル名にするなというのに(以下略
会議であれこれ。やはり共有する資料をなんとかしないときついなあ。

[由無し言]今日の由無し言

石破茂が支援を表明した河野太郎が総理になってやること「森友問題」石破茂が提案し河野太郎が同意…なぜか石破茂の加計学園の献金問題はスルーへ

河野氏は頭を押さえられてると色々面白い事をやることがあるが、フリーハンドだと糸切れた凧なのかね。大丈夫かね、これ。

八代弁護士の日本共産党に関する発言と謝罪問題。 各界から批判が広がる。

怖っ。謝ってもダメか。これは怖い。なんだかんだでそういう勢力が一杯いたのか?怖。

【悲報】「世界仰天ニュース」放送内容を謝罪! 日本皮膚科学会が抗議文

効果には個人差があります、というのではないが、科学だから証明されるまではいくつも意見があるだろうにあまりに一方的過ぎるし、まだそれなりの影響力があるので余計な混乱を生む予感。現状の混乱のかなりにマスコミの自省自覚のなさがあるよなあ。

【LGBT】トランス女性 「上司から執拗に『くん付け』された」 うつ病発症で労災申請

近頃は「さん」かもしれんが昔から「くん」というのは普通に使われていたような。なんでもかんでもLGBTといえばいいというものではないが、これは(多分)多数派の無理解なのかね?

新iPad miniが発表 499ドルからでUSB-C 電源指紋認証搭載 過去最高のアップグレード

これはいい。まった甲斐があった。ただ多分今からだと出遅れだろうから人柱報告を待つ。年内には欲しいな。



[今日の主な収穫]