老境を踏み徹夜明け朦朧と

[日記]一人三交代

一日24時間を3つの番に分けて交代するのが「三交代」。概ね8時間ずつであるが、一人で24時間以上の事を職場では「一人三交代」とかいうのだが、昨日から今朝にかけての私のことである。
栄養ドリンクのドーピングでなんとかもったが正直厳しかった。既に老境に入っているから当然だが、残りの人生でこれを全うできるのはあと何回か。もしかしたらもう無理かもしれない。
それはそれとして、朝早く撤収となったので、いっそ映画でも観て帰るかと思ったが、流石にドーピング効果も薄れてきて映画観ながら寝るくらいならともかく、事故でも起こしたら洒落にならんのでそのまま帰宅。
いや本当につかれましたわ…

[日記]朝~夜

昨夜から継続してお仕事。
朝撤収。
9時くらいまでに映画館に行けそうだったが、何か不安を感じたのでそのまま帰宅。年齢のせいか疲れたよ。
昼に目覚めて食事。その後もう一回寝たら夕方だった。ぎりぎり間に合いそうなので散髪に。真面目に営業終了間際で危なかった。かれこれ3か月だか4か月だか行ってになかった。それは見苦しくなるわけだわ。ただでさえキモブサデブオタで見苦しいのに。あかん、これはあかん。
FGOちまちま。手軽なイベントはいいね。キャラの性格がなんか違うような気がするのは伏線か?まあてきとーに楽しもう。
というか流石に今日は早くねるわ…

[日記]お仕事

ちまちま。
立会。結局何もする必要はなかった。良い事だ。
ということでその間に単純作業だが時間のかかるサーバの対応をあれこれ。ああなんだろうこの妙な充実感。
さらに案件の資料をそろえる。概ねそろえたからとは行くのみ。無事であれかし。
そして朝を迎えて何もなかったことを確認して撤収。
帰宅後くつろいでいたら電話かかってリモート作業。まあこの程度ならね…あ、勤務表どうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

菅、やはり二階の逆鱗に触れ退陣に追い込まれたことが判明www 「誰が支えてきた、恩知らずが」

そういう事もないではないだろうが、情勢考えたら一歩引くくらいはしそうなのだがどこソース?と思ったら朝日か。本当に証拠とか証言とかあるのかしら?

【ご結婚へ】眞子さまと小室圭さん、10月中に婚姻届提出 宮邸を離れ渡米の準備

最早上級は下層階級は眼中にないらしい。よく考えたら合格発表も就職先も確定していないのに「生活基盤ができた」とかいっている不思議。「ベテラン弁護士「NYは弁護士の競争が激しい。1年後には半数が失職する」 小室圭さんピンチか」という話もあるし、いざとなれば宮家の援助=税金を使う気か?まさか皇族方関連でこんなことになるとはなんて時代だ。

「フジロック・波物語参加者の来院はお断り」貼り紙が物議…診察拒否は許されるのか?

最早医は仁術ならぬ算術の時代だかし、お医者さんにも自由はあるだろうからありはありかもしれんが、そういう不埒な人達をどう見分ける気だろう。

「たばこ自由に吸う権利奪うな」受動喫煙対策強化の健康増進法は“違憲” 60代男性が国に賠償求める訴訟

喫煙の自由はあっていいと思うが、たばこの煙を嫌う人がそれを拒否する権利はあると思うがどうか。そもそも副流煙もが危ないんじゃなかったっけか?

「45歳定年制導入を。会社に頼らない姿勢が必要」 サントリー新浪社長が提言

そこまでに必要な資金とかを得られればいいが、どうせ待遇は今のままで放置する気だろうからなあ。サントリーという企業がまずやってみたらどうだ。それでうまくいくか実験が必要だろうし。まず社長と重役からだネ。

小学校の男性教諭(25)が男性3人と性行為し金銭受け取る 「兼業」として停職処分

趣味や性癖は他人に迷惑かけない範囲で自由でよいとは思うが、そういう「兼業」は流石に教員としてどうなんだ?そしてそのまま続ける?大丈夫か教育業界。

庭先で優雅にテレワークできる1畳の「離れ」が新発売

立って半畳寝て一畳というが流石にエアコンなしでこれでは体のいい棺桶じゃねえか。



[今日の主な収穫]