翌日に筋肉痛は吉兆か

[日記]二日目の筋肉痛

昨日から自転車通勤を再開し、今朝もペダルを漕ぎ始めたら太腿に筋肉痛。鈍りきってるのはよくわかった。20代はそもそも問題がなく、そのまま惰性出来ていたが、ここ数年で恐ろしい勢いで筋肉は減り体重は増えた。あかんわ、これ。
まあそれはそれとして、年を取ると筋肉痛が3~4日遅れるとか下手すると出ないとか聞くが「翌日」に出たという事はまだ私は私の筋肉を信じていいのだろうか。この光明が偽りでないことを祈りたい…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
自転車通勤で筋肉痛が出た。要するに鈍りきってるわけだが「翌日」に出たことを喜ぶべきなのだろうか?まあ取り敢えず漕ぐ。
帰宅して夕食摂ったら寝落ちした。相当疲れている模様。うーむ、まだまだ道は長い。人生がどれだけ残ってるかはしらないが。

[日記]お仕事

ちまちま。
調査。糸口かなあ、これ。
構成変更の準備。テストは来週か。結構日がない。
資料。サーバの違いがよくわからん。結局同じになるのだがいいのかこれ。
打ち合わせ。方向性はいいがどうも足元がおぼつかない。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】立憲民主党の調査で日本人はコロナで全員死亡したと国会で報告されるwwwwwwwwwww ※動画あり

思想信条は自由だが願望が出過ぎるのは大人、特に立法府の議員としてはその資質を疑わざるを得ない。まああの党だしなあ…こんなのが議員出来るとか日本は平和だ。取返しのつかない所まで来ているような気がしないでもないが。

【50歳が女子中学生と性交する権利】立憲民主党の女子中学生大好き議員達を枝野幸男や蓮舫が許す…次期衆議院選挙の争点が『女子中学生と性交』にwwwwwwwww

これまた思うだけなら自由だが流石に公式の場で言うべきかそうでないか判断できないのは…与党特に自民党の議員が同じ発言したら辞職どころから命奪う勢いで問題視するのにほぼだんまりで「問題なし」とする幹部も幹部だが、「【立憲民主党】女子中学生大好きクラブに津村啓介衆院議員(岡山県)が加入「私は女子中学生と性交の本田議員を擁護する」」とかお仲間には優しいね。

【マスゴミ】日テレ「日本の若者の間で韓国で就職がブームに!」また捏造やってしまう

かの国は就職が厳しくて日本に来ているというレベルなのにこれは…どういう範囲でどのように調査してるんだ?既に言われているけど数字だせ数字。

イスラム教「おい日本の土地を俺たちに使わせろよ」ついに言い出してしまう

宗教は心の中にあるものなので基本的に尊重したいが、郷に入っては郷に従えとの言葉通り、その土地の歴史・風習・事情を考慮する必要があると思う。力で押せば変えられる、という考えは少し乱暴すぎませんかね。

【農業】小6発明でジャンボタニシ撃退 「農薬使いたくない」に共感

これはすごい。こういう才能はほめて伸ばしてあげたらいいと思う。

【悲報】シンエヴァ、ここにきて特典追加。Qの前日譚と映画に新カット追加してしまう…

何が何でも100億狙うか。意気は買うが特典と新作カットがあるからといってあの長い時間を映画館で、というのは年のせいかもうきつい。完全版のソフトが出たら家で観るわ。

閃光のハサウェイ「いかにも単発映画っぽく宣伝してるけどちゃっかり3部作の1作目です」←これ

原作の長さを考えれば少なくとも2本とは思っていたが三部作で一作60分かよ。これはいくらなんでも…映像としてはよさそうなので余計にがっくりきた。こちらもまとまってから観るか。