休み取り病院回り日が過ぎる

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
諸般の事情で急遽年次有給休暇取得。
朝食後、病院。
一旦戻って昼食後また病院。
取り敢えず無事完了。一安心。久々に見たが朦朧としつつも会話成立。一安心。早くコロナ落ち着いて欲しい。というか早く無事の帰還を。
昼に続いて夜も冷蔵庫の在庫処分でてきとーな料理。めんつゆあると味が決まりやすい。出汁は正義。本当は昆布だしとかがいいのだろうが手を抜けるところは抜かないと持たない…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】沖縄の軽石除去、無理そう

結局人間はまだ自然に勝てないというのがよくわかる。経済活動もそうだが日常生活にここまで影響出るとかこれからどうなるのか。

札幌市、2030年冬季オリンピック招致へ 最大の売りは「コンパクト五輪」

少し前に似たような話で結局大出費になったオリンピックがありましてね…もういいからやめれ。せめて税金投入はやめれ。札幌が滅びるのは札幌市民に選択肢があるけど、ほかの都府県に余計なコストかけさせるな…

TBS『報道特集』で気候変動問題に声を挙げる若者として登場した女子学生が共産党と繋がっていたと話題に

先日の選挙特番でやらかしたTBSでかつ「報道特集」ならさもありなん。以前筑紫氏が「TBSは死んだ」といったが完全にゾンビになってるわ。報道とは一体…

ハゲ芸人、テレビから消滅の危機 スポンサー企業「ルッキズムにあたる人物は完全NG」

ハゲの次はデブだろうか。これこそルッキズムと言う名の差別だと思うがどうなんだ?

変わりゆく時代と価値観 尾崎豊の15の夜「盗んだバイクで走り出す」は窃盗推奨の歌なのか? 普通に犯罪じゃん、の声も

ほぼリアルタイム世代ではあるが違和感しかなかったなあ。好きな人は好きだろうけど、私個人は全く共感できなかったなあ。

【JR東海】通行人が踏切内に倒れた人を発見→非常ボタン押したが列車止まらず

自動停止しないことに驚愕した。確かに全て自動化というものに恐怖はあろうが、これは自動でないとあかんやろ…

【画像】発電機を持ち歩くカフェオレ女子爆誕 「歩き疲れたしカフェオレ飲みたい気分」

発電機持ち歩けばそりゃ疲れて甘いもの欲しくなるやろ。誰やねんこんな宣伝考えたの?ギャグか?ギャグのつもりなのか?



[今日の主な収穫]