やることは山積みなので粛々と

[日記]朝~夜

夜中に何度か電話があり、中途半端な状態だったので結局9時頃起床。
年末進行と言う事で、台所の片づけから墓掃除、窓ふき等々。結構やる事が多い。それでも休みが1日早いので少し余裕がある気がしないでもない。
「戦国武将総選挙」とかいうのをやっていたので見る。爆笑問題が出ている時点で想定内の凄い薄さ。まああまりマニアックになっても視聴者付いて行かないだろうからこの位なのかねえ。取り敢えず「前田慶次」が普通に入ってて何だか哀しくなった。まあなんだかんだでドラマや小説・漫画の影響力は強いと感心すべきなのかもしれないが。
自らに課した「冬休みの宿題」、「GM作り」に着手。初代(?)のジムは作り易くていい。量産型の良さは年を取らないと分からない。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

【衝撃】国連人権事務所、中国政府にチベットやウイグルの人権活動家の情報を渡してた

これはひどい。最早国連こそが悪の組織レベル。こんなやつらに非難されてる日本も哀しい。悪から謗られるなら寧ろ正義だから堂々としてればいい気がしてきた。しかしこれは本当にひどいな…

面識のない通行人を殴りけがさせたとして日テレ報道局所属の男(韓国籍)逮捕

事件も事件だが、大手マスコミにここまで日本人以外がいる事に改めて驚く。マスコミは既に日本人のものではないのか…と。矢張り職業によっては国籍を限定しないと国家の危機に直面しそうな気がする。

石破、首相になったら「韓国との関係が重要。日韓関係がうまくいかずに日本の外交がうまくいく筈ない」

貧すれば鈍すと言うか、ここまで頓珍漢とは。ここまで来ると流石にこの人が首相になることはなかろうが、もしそうなったら…

【アメリカ】食事は生野菜と果物のみ ビーガン食で息子を飢え死にさせた両親を逮捕 「身勝手過ぎる」と非難の声

最早ネグレクトを越えている。子供は親の所有物じゃないのにね。それすら分からんのか。ヴィーガンとか何とかいうより人の心がないのか、こいつらは。

婚約指輪が「人工ダイヤモンド」に「神経を疑う」など女性陣から厳しい声

ジルコニアならともかく、人工ダイヤモンドなら組成は同じで寧ろ品質が安定しているような…確かに「天然>>>人工」という風潮がないでもないが、魚も養殖の方が美味しいものも出てきているし、見た目が綺麗な方が良いのではないか、というのは雑な考え過ぎるだろうか。



[今日の主な収穫]