年休で片づけをして買物に

[日記]一寸掃除で買い出しに

色々あって一寸職場へ。仕事ではない。ログインもしない。昨日一昨日片付けが出来なかったから。今日は「年休推奨日」であって出る人は出ているのであったが、まあそれはそれとして一寸綺麗になって一寸嬉しい。
昼には帰るつもりだったが想定より時間が掛かったので予定を変更して買い出し。結構車が混んでいて焦る。無事故無違反で行かねば。

[日記]朝~夜

通常時刻に目覚めて一寸寝直し8時頃起床。
朝食後、「白の旋風」号で職場へ。
片付けして買い出し…屠蘇散を貰ったが一年早いな…して帰宅。
神棚と仏壇を綺麗にする。神様仏様、今年もありがとうございます。
神棚の注連縄も付け替えたのだが今年はなんだか巻きが柔らかい気がする。藁の質?それともやり方変わった?まあ無事固定出来たからいいけれど一寸困った。
夕食の買い出しに行ったが寒い。明日も寒いかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【韓国】2015年 慰安婦問題の日韓合意、「裁判の対象ではない」として訴えを却下 韓国憲法裁判所が判断

つまんねえやつ。結局逃げただけか。日本には何の影響もないがもう少し過激な事をするかと思った。本当につまんねえやつ。

【民主党復活】立憲民主党と国民民主党が両党合流

何故別れたのだっけか。いずれにしても合流しても最早どうしようもないと思うがな。心を入れ替えて真面目に政治してくれればともかく。

日本郵便、業務停止命令wwwwwwwww

流石にやらかし過ぎてるから当然といえば当然だがこれはまた凄い事になってきたな。大丈夫なのか?

【大津園児16人死傷事故】 被告の女「自分ばかり悪者にされて納得いかない。せめて直進車のブレーキがあれば…」

法廷対策の戦術の一つかもしれないが…逆効果じゃないか?流石にこれでは印象が。寧ろ弁護士に悪意もたれてないかこの被告。

【北海道新聞】札幌の寺院が騒音苦情により除夜の鐘を中止「戦時中に似てきた」??

北海道新聞はぶれないねえ。寧ろ戦時中とは逆の方向でおかしくなって気はするけどね。日本は日本人のものです。念のため。

オリオン座のベテルギウスに異変、超新星爆発の前兆か

600光年向こうだったか。鎌倉時代室町時代に既に爆発していてそれが今観測されるのか。胸が熱くなるがガンマ線だか中性子だかのバースト大丈夫だろうな?

【ベルリ】声優・石井マークさん自身の適応障害を発表し声優活動を無期限で停止

まだGレコ劇場版やってるのにね。まあ私生活で色々あるようだが声優さんとしてはがんばっていたのに早く直して御大が無事な内に復帰して欲しいものだ。