階毎の本気度合いが天と地と

[日記]本気の成果?

出勤すると廊下で妙な違和感を覚える。白い。不思議に白い。そう言えば週末ワックスがけと言ってたなあ、と思いだしたのだが、これまでの作業でこのような「違和感」は初めてである。首をかしげながら2Fに行くと底はある意味「元通り」。いや確かに綺麗にはなっているのだが1Fと2Fは雲泥。一体どうしてこうなった。本気を出したがいいが、1Fで力尽きたか?全ては謎だ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ポケモン追っかけてたら夜になっていた。危ない危ない。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの作業もそこそこに先週の残務をちまちまと。思ったより多かった。ぎゃふん。
とある案件についての説明。機会がくればなんとかなる…といいなあ。
その他、物資の調達に動いたり間違って怒られたり。ああなんだか最初からきつい。

[由無し言]今日の由無し言

文大統領が日本に警告 「韓国企業が物資の国産化を進めるぞ」

寧ろ準備万端出なかったことに驚くレベル。あまりバカにしてると足元すくわれるかもしれんが、一体何なんだあいつら。

鄭斗彦元議員「不買運動に反対する。反日感情をいま掲げる時ではない!」⇒ 今日遺体で発見

KCIA仕事早過ぎるわ。冗談抜きにして本当に「自殺」なのか?まああの国とか某県警ならありえるのだろうが…それにしても恐ろしい。

ヴィーガンだった女性が出産後に完全肉食主義に:2歳の息子にも野菜を一切与えず生レバーと肉を与える

何故「バランス良く」に辿りつかないのか。0か1しかないのか。正直恐ろしいわ。子供は生まれる親を選べないと言うが一体前世で何の罪を…

【悲報】フランスの大学入試、哲学の問題が凄すぎる「芸術作品を解釈することは何になるのか」

面白い問題だと思うけれど、どうなったら「正解」になるのか分からなくて不安になるのは日本人だからであろうか。

【宇宙科学】超大質量ブラックホール周囲でも生命が存在できる可能性

ちなみに生命の定義を教えてほしい。最早地球人のようなものとはかけ離れたものなのか。それとも古い文明で最早魔法のようなレベルに達しているものか。何にしてもわくわくせざるをえない。

【悲報】「時代劇」が完全にオワコンになってしまう……

金かかる割に視聴率取れないのが大きいのだろうが、役者もスタッフも絶滅してるからなあ。哀しいが復活の目はなさそう。仕方ないのでBSでやってる昔の名作で楽しんでる今日この頃。面白いんだけどなあ。

黒人女性「貴方がジェームズボンドね」ボンド「き、君が今回のミッションの相棒かい?」

「0007=ジェームズ・ボンド」だと刷り込まれているのがもう違うのか?まあ最終的にボンドが復活してそれを以てクレイグ引退の前振りだろうが、いかにもポリコレ意識したような炎上宣伝はあまり感心しない。