対戦はコミュ障なので困惑す

[日記]対戦とミッション消化

Sさんが「対戦しよーぜー」と言うので何かと思ったらポケモンだった。かれこれ3年くらいやってるが対戦等始めてである。私にとっては歩数計だしね。友人知人と戦って関係悪くなると困る…とか思っていたのは秘密だ。これで放置だったミッションがいくつかクリアされたが今度は「3度勝て」ときやがった。こういうのは気持がなえるから出来るだけ控えてほしいなあ、と思う今日この頃。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
小麦粉が安売りだったので購入したはいいが、全部で7~8kgになってハンドル操作が難しい。自転車は便利だがやはり籠と共に荷台が欲しい。うーむ。

[日記]お仕事

ちまちま。
先日の作業の後始末。証跡取って更新。結構大変。数多過ぎ。
その後、棚卸作業をあれこれ。数が合わん。足りないのではなく、余計な記載がある模様。うーむ。
来月立ち上げとかいう案件の日程みて盛大にずっこける。年末年始にやるなよなあ。仕方ないが問題は三連休つぶれそうなこと。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

【最新世論調査】立憲民主党が桜を見る会騒動でデマを流しまくった結果→自民党より支持率が下がってしまうwwwwwwwwwwww #桜を見る会

適切な対案出して議論をすれば支持率爆上げのはずなのに「桜を見る会」で遊んでれば当然。「モリカケ」で全く懲りてないとか危機感無さ過ぎ。どうして日本にはまともな野党がないのか…

経団連会長がグレタさんに感化され御乱心 「低炭素ではだめ。脱炭素やるぞ。ゼロ炭素」

環境技術が金になるのだろうがこれ以上は日本だけが頑張ってもほぼ無意味のような…それにして脱炭素とか500年位前の生活しないと駄目だと思うが正気か?

公務員「ボーナスは一流企業の支給額を元に算出します!」←これ

公務員には責任ある仕事をしてもらわなければならないのでそれなりの待遇は必要だと思うが貴族様になられても困る。本当に適正賃金とは難しい。

投資やりたいんだけどオススメの商品ある?絶対に損はしたくない

老後は孤独になるのでそれなりの資金が要るのだが本当二どうしていいのか分からない。退職金だけで死ぬまで食えるか分かったものじゃないし、本当にどうしよう。

【悲報】FF7リメイク、エアリス生存ルートwwww

…あれ、生きてたらストーリー変わってしまうのでは?もう余計な事しないでそのまま出したらどうだ。