想定が甘いか事実重かった

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて暑いので窓開けまくって寝なおしていたらたたき起こされ起床。
緊急事態であたふた。色々諸対応あって書いている今は小康状態ではあるが、100%安心とはいえない。うーむ。
覚悟より先に部屋片づけないとな、とか現実的な方向にしかいかない頭に腹が立つ。うーん。
夕方買い出し。アイスノン探したがない。なんだそれ?別の店に行かないとだめか。時間ないから明日だな…

[由無し言]今日の由無し言

【地獄】運送会社社長「若者を採用してもすぐ辞める。なぜなのか理由が全くわからない。」

これまでの労働環境の悪評とこれからの改善が見込めないということでは?結局こういう重要なのに軽視される職業の待遇改善がなければ全体が良くなる事はないのに。結局儲けだけ考えて事実が見えてない経営者は「理由が全くわからない」ということなのかしら。

【悲報】auで大規模な通信障害。KDDI「今のところ復旧の見通しは立っていない」

こういうリスクがあるから個人携帯と会社携帯のキャリアを別にしていたので近々同じものに強制変更される模様。リスクヘッジとは。それにしてもそろそろ一日経つが改善されないな…

各地のauショップ大行列 響き渡る怒号

この暑いのに全くご苦労なことだ。ただショップの人にはどうしようもないことで怒鳴って何が楽しいのか。エアコン効いた部屋でWiFiで楽しめば、と思うのはだめなのかしら。

【環境】あれだけ日本を批判したのに…脱ロシアを名目に石炭火力に舵を切る欧州の苦悩

釈然としない部分もあるが、「君子豹変」という言葉もあるから改めるべきは改めるのは間違ってはいないような気がしないでもない。そしてその神経の太さが欧米人が世界で大きな顔ができる原因の人ではあるだろう。日本人は礼節を失うべきではないが、物事に固執しすぎて硬直化するのは考えないといかん。

目的地をサイコロで決める「サイコロきっぷ」発売 大阪往復5000円 JR西

ネタとしては面白いし、暇な学生だったら楽しみそうだが宿や食事を考えると社会人には厳しいかな。しかし思い切ったもんだしたな。