色々が色々あって色々と

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日ももっと早く起きて窓開けていたらしばらくしたら雨だった。
昨夜色々あって寝たり起きたりだったので眠い。色々やりたい事はあったが優先度の問題がね…
そんなこんなで家で色々対応。掃除とか洗車とかすら手つかず。どうすりゃいいのか。
どうにかすこし落ち着いたが、在宅勤務増やして対応する必要がありそう。要相談。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本、一気に後進国っぽくなる

停滞しまくってるから後進でも間違ってはいないか。死ぬまでのあと何年か食っていけるかなあ…

auの通信障害、ついに24時間超え

結局夕方になってアンテナが立つようになったけれど、「au、加入者DBのデータ不一致か」とかえらい問題が出ているが、「【au障害】インフラを支える人たちへの扱いの理想と現実…」とかで現場の人は必死だったろうなあ…

教師「エタノール無いからメタノール使おう!あと時間ないから直火で加熱するぞ」→児童4人火傷

エタノールないからメタノールという時点で理解できないが、教科書でしつこく言われている禁止行為を平然と行うこの教員何者だ?前にも似たような事やってて妙な成功体験でもあったのか?いずれにしても怪我した子供がかわいそう。教育現場がここまでだめとは…

ポカリスエットが「瓶」に。容量250ml、税別230円、ビン返却で70円返金 ※要栓抜き

瓶のほうが環境にいいのかしらんが体のいい値上げにしか見えないのですが…そもそも栓抜き必須は厳しくないですかね。



[今日の主な収穫]