幸いに嵐概ね事も無し

[日記]嵐の日

台風8号が最接近してきて、大雨。職場水没が恐ろしいので電車で出勤しようとすると電車が間引き運転のため相当な遅れが出ていたので諦めて自動車で出勤。幸い道は空いていたし、水没もしなかった。
結局台風の影響はあまりなく、無事に過ごせた。ただ風雨の中の運転は怖かった。まだまだ台風はくるようだし、気をつけよう、そうしよう。
それはそれとして、最初駅に行く途中、横風でずぶ濡れになりそうなので一度帰って合羽を装備したらあまりの安定性に感心した。合羽ってすごかったんだなあ。もっと活用しよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤しかけて電車が遅れていたので一旦帰り「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰る頃には雨はすっかり上がっていて、台風の影響か落ち葉が目立つがまあ無事だった。家に帰って雨戸開けて回るのが大変だった。年だなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。無事是名馬
午後は資料をあれこれ。ここまでやって治らないならもうどうしようもない…

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】急落し続ける韓国ウォン、ついに1ドル1220ウォン突破ww

日本に影響が出ないなら好きにすればいいがな。ただそうも言ってられないから国際社会は恐ろしい。

【動画】 津田大介「天皇の肖像焼くけど、二代前だから大丈夫だよねwww」

良識も覚悟も準備もなくてやってたのか。怒りを通り越して呆れかえるわ。何なんだこの「ジャーナリスト」は。

【チェックアウト】愛知県の大村知事、「慰安婦像」「天皇の写真を焼く映像」が展示される事を知ってた

この人を称揚する向きもあるようだが個人的には「なんだこいつ」レベルの人にしか見えない。公費をつぎ込んでいて芸術性も品性も欠片もないプロパガンダをして「表現の自由」とか、公人はもっと良識と常識を持つべきだと思う。