夕方の雨は嵐の前触れか

[日記]嵐の前

明日は台風が来るとかで結構わたわた。とは言え夕方までは日差しの強い猛暑で日が陰ったかと思うといきなり豪雨。早くも来たか…と思ったらやんだ。これが前哨戦か。本番はどうなる。取り敢えず出勤出来るのだろうか…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
夕方あたりにいきなり豪雨となったが、やんだ所で帰る事にした。しかしなんだか疲れたので輪行。さて明日の台風どうなるか。

[日記]お仕事

ちまちま。
台帳の整理。これでなんとかいけると思うがそれにしても面倒なのは変わらない。うーむ。
レビューとかミーティングとかを連続したり掛け持ちしたり。ああ日程変わると大変だ。

[由無し言]今日の由無し言

韓国・文大統領「北朝鮮と協力して日本に対抗する」

安全保障の問題だと言うのにこれは…どうしても南北統一(北主導)したかったのだろうが、すげえなこの人。これで支持率高いとか言ってるからあの国もすげえわ。

津田大介「FAX、警察に届けたが匿名化されてて特定できないと言われた」←突っ込まれまくる

被害者面する前にまず自分の思う所の「表現の自由」とそれに伴う責任について考えてみたらどうだ。まったくジャーナリストと言うのは手に負えない。

【悲報】 増毛パウダーを使ったハゲ、MRIを壊してしまう

あれにはそんな威力があったのか…使うなら鬘にしとくか。

フジテレビ子会社「チコちゃん…ポツンと一軒家…」フジ「は?こんなもん当たらねーよばーか!w」

実際問題、フジテレビでやったら別物になり全く当たらなかったと思う。特に「チコちゃん」はナレーションの森田さんがいないと面白さ半減だから。とはいえ企画を出す方は有能なのだなあ。

声優の増岡弘が高齢のためマスオさん役とジャムおじさん役を降板

急逝の上慌てて代役よりは余程良いのだろうが、聴き慣れた声が変わるのはさびしい事だ。それにしても後任が田中秀幸さんとはたまげたなあ。