大雨も水没まではまだ遠い

[日記]豪雨

夕方前あたりから物凄い轟音がするので外を見たら大雨。例の堰堤だか堤防だかがいよいよ役立つ日が来るのか、と思ったらそれほどでもなかった。まあいいことだ。
こういう時BS系が軒並みやられるので無事に録画出来てよかった>夕方の時代劇。それにしてもあのような短時間豪雨がくるとか異常気象か何だか知らんが時代は変わったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
眼鏡の細い蔓が怖くてなんだかびくびくした一日だった。早く慣れないと。

[日記]お仕事

ちまちま。
報告資料をあたふた仕立てて某台帳。目が痛いが頭も痛い。一体何を信じればいいのか。最早現場いかないとだめかもな、これ。

[由無し言]今日の由無し言

グーグル、ファーウェイに対しスマホ向けソフトの提供を停止

ここまでやるとはアメリカの本気が怖い。一体どういうオチになるんだこれは。

【北朝鮮】「敵は我が人民を食糧難で屈服させんとしている。田植えで敵に恐ろしい鉄槌を下し穀物増産で社会主義の必勝不敗を誇示せよ」

食糧難は自業自得、少なくともあの国の首脳部のせいだと思うのだが、それはそれとして「田植えで敵に恐ろしい鉄槌」ってどういう鉄槌なんだろう。考えるだけでも恐ろしい。

【悲報】鉄道模型趣味のおじいちゃんの展示会 4人の若者が破壊し尽くしてしまう

あれほどの物を壊すとか何と言う悪党。おじいちゃんたちの事を考えると厳罰に処して欲しい。

【悲報】レーシック、事故が相次いだせいで手術件数が9割も減る

これに限らず出来れば身体を切った貼ったしたくはないのが普通の感情ではなかろうか。取り敢えず眼鏡でいいわ、眼鏡で。

【悲報】立川志らくさん、舞台の稽古に弟子が誰も手伝いに来ず「全員破門か前座に降格!」と激怒

どっちもどっちだと思うが、こういうのは実行してからあげればいいのに、なんというか粋とは程遠い師匠だから弟子も付いてこないのと違うか。