ちらほらと桜咲く日は喉痛し

[日記]朝~夜

8時頃起床。
家の用事で車を出したのでついでに買物してから帰宅。
朝から喉が痛くて声が出にくかったが午後には熱っぽく…37度程…なるので暖かい縁側で養生する。ただし日当たり良すぎて暑くてそれはそれできつかった。丁度良いって難しい。
そんなこんなでごろごろするが症状改善せず。明日までに治るかねえ…
それはそれとして地元も桜の開花宣言が出た模様。近所の木々を観るにかなり個体差があるが、まあ来週には花見が出来るだろう。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

沖縄タイムス「辺野古の米軍基地フェスのせいで道路が混雑し路線バスが渋滞に巻き込まれました」

反対のデモに対して言わないのは不偏不党の(はずの)報道機関としては片手落ちではなかろうか。

今の時代「男と女」どっちが得だと思う!? みんなのホンネは…

どちらにしても血縁とか資産とか容姿とかがなければ厳しそう。生まれるとはやはりきついガチャだなあ。

92歳男性、80kgのイノシシに襲われるもクワで応戦し生還 イノシシはその場で死亡

爺さんすげえな。80kgとか相当でかいのだがクワで応戦とかと、この人に勝てる気がしない…

プログラミング初心者ワイ、C++入門書に手を出すも挫折

他言語、特にポインタ使う言語知ってればともかく、全くの初心者がC++は冒険心溢れ過ぎではなかろうか。意欲は買うがさすがにこれは…

【急募】金沢観光に自信ニキ

北陸は未踏の地だがいつかいきたい。金沢面白そうだし参考にしよう。

【悲報】アニメ業界さん、原作がなさすぎて頭がおかしくなる

物凄く「太宰」感がないように思うのは私だけだろうか。いっそオリジナル作れ、オリジナル。

【スズキ】大型二輪の名車「KATANA」を19年ぶり復活 年内国内投入へ

一寸期待したのに、こんなのKATANAじゃない…最近はカワサキがデザインが良くなってるのにどうしてこうなった>スズキ



[今日の主な収穫]