朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。
午前中はごろごろした上、昼は外食。なまけすぎ。
その反省に立った訳でもないが彼岸の入りなので墓掃除。これまでは親が「こんなバカ息子を御先祖様の前に出せん」というと言う事でお声掛かりがなかったが、最早諦めたのか体力仕事だけでもやらせるかという事かしらんが今日から参加。あまり寒くなくて助かった。
その後、職場に置いていた「銀の稲妻」号の回収。ふと思い立って二駅程遠い駅まで電車で移動。その後てくてく歩く。最近主要道路から一、二本入った路地を歩くのが楽しくてしょうがないのだ。自転車回収後帰宅。
「DASH」もないし、「江戸を斬るII」の先週分を消化。水野の娘の由美がテンプレートレベルのツンデレで笑った。昔からこういう需要あるのな。ストーリーの基本ラインは一応史実を踏襲しつつも痛快時代劇なので「細けえことはいいんだよ」と言う割り切りがいい。引き続き楽しもう。