2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出回ってそして時間は過ぎていく

[日記]朝~夜 7時頃起床。 行事あれこれ。午後は礼服のメンテナンス。その後、洗車と給油。やる事が多い… [由無し言]今日の由無し言 制御不能の中国大型ロケット残骸20トン、31日未明に落下の可能性 ブリティッシュ作戦というのはもう目の前にあるんだなあ。…

休日はしばらく用事あり続け

[日記]朝~夜 8時頃起床。 家で粛々と。色々用事が多い。疲れる… [今日の主な収穫] 「隔週刊 Gメン'75 DVDコレクション No.032」 デアゴスティーニ(A4) H.P.ラヴクラフト(南條竹則 訳)「アウトサイダー クトゥルー神話傑作選 」 新潮社(文庫/新潮文庫) 高尾…

風向きがどこも色々おかしいよ

[日記]予定を変えて 今日は偉い人が来るので出勤のはずだったが諸事情を鑑み延期となったので在宅勤務。 台風が来ているらしいがそのせいか風向きが色々おかしい気もする。まあ風があればエアコンなしでも過ごせるさ。よかった。 [日記]朝~夜 通常時刻に起…

作業あり数は力と思い知る

[日記]構成変更 今日は構成変更日で一部時間がかぶっているから要注意。 どうにかこうにか進んだがやはり手足りないわ… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 テレ朝系の刑事ドラマがどれもこれ…

少しマシなれどクリアは程遠い

[日記]一晩明けて 一晩寝ると少し体調はマシになる。しかし蓄積疲労は膨大だ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 買い物して帰宅。 土用の丑の日らしく鰻がいっぱい。しかし手が出ない…

この年で朝までいると疲れ切る

[日記]そして朝 昨夜から立会して幸い何もなかったが、結局何も分からなかった。 そういえば前回もそうだったような。 ただ今回は少しは前に進んだと信じたい。疲れた… [日記]朝~夜 昨夜から引き続き。 昼頃までお仕事。 午後撤収。 正直限界でした。書店と…

夕方になって慌てて出動す

[日記]緊急事態 しばらくは月曜日も在宅勤務とさせていただくことになった。 お坊さんとか来るので。 そして夕方まで何とか来たなあ、と思ったら「緊急事態」。 慌てて出勤して対応。そして… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、自宅で仕事。 朝から夕方…

今日もまたダウンで何もできないよ

[日記]朝~夜 9時頃起床。 今日も一日体調不良。なんだこれ?熱は少し落ち着いた。うーん。

昼過ぎて地味に疲れてダウンする

[日記]朝~夜 9時頃起床。 午前中はお客様対応。ありがたい事である。あちらで喜んでいるだろう。多分。 その後なんだか疲れて横になったら寝落ち。地味に微熱。コロナ基準ではない。多分。 少し仕事しようと思ったがそれどころじゃなかった… [今日の主な収…

在宅も久々やると戸惑いが

[日記]在宅復帰 在宅勤務も復帰。 少し環境が違う…部屋が隣になっただけだが…ので違和感はあるけれど、まあなんとかかんとか。 家で色々フォローができるのでありがたい制度であるわ。続いて欲しい。本当に。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、自宅で…

復帰日がすぐに大規模案件か

[日記]復帰と立ち上げ 今日から復帰。 正直、心身共にまだきついけれどこれ以上はダメになるのでなんとかかんとか。 それにしても今日は大規模案件立ち上げ(のリトライ)なのでいきなり重い。 そして帰れば午前様。 …もう少しソフトなのがよかったな。 [日記]…

手続きでふと感傷に浸りけり

[日記]朝~夜 普通の時刻に起床。 そろそろ疲れが出てきたが役所等を回る。流石に全部は完了しないが期限付きのはどうにかなった…のだろうか。しばらく諸手続きに時間が必要か。 それにしても書類上の話だが「抹消」とかにすると地味に心に来るものがある。…

届け出の準備をすれど過去思い

[日記]朝~夜 普通の時刻に起床。 今日もデータ整理とかしているが役所に行かなければならない。明日でどうにかなるかしら。そもそも何を準備すればいいのか分からん。困った。

七日間記憶は怪し時の感

[日記]朝~夜 普通の時刻に起床。 早くも一週間が過ぎたのか。随分長い期間だったような気もするし、やはりまだまだ頭がボケているらしい。 今回を含めて7回で一区切りの儀礼であるが、お坊さんは随分丁寧にお経をあげてくださるのはありがたいことである。 …

広めずにいたが知られて御礼を

[日記]朝~夜 普通の時刻に起床。 今日は親戚以外は来なかったのでデータの整理。制限した訳でもないが広めなかった割には結構な人が来てくれていた模様。 明日の準備のため買い出し。今回はどうにかなっているが独身者では色々対応のできない事が多いような…

隙間にてデータを整理進まない

[日記]朝~夜 普通の時刻に起床。 何をするでもないが、時々人が来てくださるので対応したり、データを整理したりする。 午後、「お礼」の為の買い出し。あくまで「とりあえず」ではある。実際には来週以降あれこれあるのだろう。多分。

こうなると周りの人に頼りきり

[日記]朝~夜 普通の時刻に起床。 親戚が色々助けてくれてありがたい。 午前中お寺へ。日程だけ決めて時間は直前調整となる模様。平日か。全てに参加するのは無理か。仕方ない。 一定時間毎に蝋燭や線香を絶やさぬよう調整。今時は色々便利なものがあるのだ…

「主」の役知らぬ内にも躊躇有

[日記]朝~夜 一応寝たけれど頭がぼーっとしている。 市の施設の都合であまり聞かない時間に儀式が始まる。今日も言われた通り粛々とこなしたつもりだが、昨日同様どのように挨拶したか覚えてない。本当に妙な事口走っていなければいいのだが。 特殊車両で市…

儀式には参加すれども記憶無

[日記]朝~夜 状況が状況のため、朝方まであまり寝ていない。何度か意識は飛んだ気がする。 昨日なんだかんだで今日明日の予定が決まったので粛々と対応。 取り敢えずの問題は急激な肥大化で服が怪しいこと。親戚のおかげでどうにかなった。というか服屋さん…

逝く人の最後の息に間に合わず

[日記]遅かった 夕方帰れば「間に合う」と思っていたが遅かった。 「いるだけ」の会議はパスすべきだった。 どうしてこういう大事な判断を誤ったのか。 遅かったな…色々と。取り敢えず思考停止。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出…

在宅で助かる緊急事態なり

[日記]緊急対応 朝到底出勤不可状況為午前休。 午後は在宅だがこれからこんな日々かなあ。気が抜けないわ… [日記]朝~夜 5時頃起床。 朝食の準備をしていて出勤出来る状況にない事を認識したので午前休。こういう制度があってよかった。 昼から夕方に掛けて…

その時が来ぬと動かぬ我が身かな

[日記]朝~夜 6時頃起床。 今日も家で色々。信じたいの。 信じたいが不測の事態に備えて座敷というか仏間を片付け。モノ置きすぎてたな…断捨離という言葉は大嫌いだがこういう時には日える。 そして気が付くと夜。書庫とかも含めて本当に片づけないと。そう…

時はまだあると信じるそれだけだ

[日記]朝~夜 7時頃起床。 家で色々。時間がないのかもしれないがまだまだあると信じたいのです。 その色々で地味に精神がささくれ立ってきている気がする。余裕がなくなって虚飾のない本性かもしれんが。代わりはいるはずなのに代わりがいない状態はもう限…

日本の治安は今や地の底に

[日記]安倍晋三元首相、亡くなる 昼食の際TV点けたら「安倍晋三元首相、何者かに銃で撃たれる 心肺停止の情報も」というニュースで驚愕して結果は斯くの如し。 色々毀誉褒貶はあるが憲政史上に残る首相も一人であったと思う。合掌。 しかしまさか21世紀の令…

事あれば近くにいれば安心す

[日記]自宅待機 自宅待機、といっても勤務だが家であれこれ。 何かの時には近くにいないとだめなのだ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、自宅で仕事。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 今日は風が通るのでなんとかなるが妙に暑くて水ばかり飲…

緊急で覚悟は未だ不十分

[日記]Emergency Alert 午後の作業前に家から電話。 これからこういうのが増えるのか。 覚悟はしていたつもりだがまだまだ足りないようだ。 調整始めとくかな…それより先に片付けか。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から…

台風が来たと思えば低気圧

[日記]台風4号、そして… 恐ろしい早さで梅雨が明けたと思ったら今度は台風がやってきた。 1桁番号はかなり早いと思うがどうか。 それはそれとして、台風は朝長崎に上陸し、我が県も時間の問題…なのだが既に暴風域もなく、雨も想像より降らなかった。 休校に…

急用で予定なき日に在宅す

[日記]急遽在宅 諸事情で在宅勤務となった。 予定外だが想定内のような気もする。 おかげて色々対応出来た。良い制度だ。助かる。介護か考えるとこういうのがないと正直無理。 …いやいずれにしてもいつか無理が来るかもしれないけれど、出来る事を出来るだけ…

色々が色々あって色々と

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日ももっと早く起きて窓開けていたらしばらくしたら雨だった。 昨夜色々あって寝たり起きたりだったので眠い。色々やりたい事はあったが優先度の問題がね… そんなこんなで家で色々対応。掃除とか洗車とかすら手つかず。どうすり…

想定が甘いか事実重かった

[日記]朝~夜 6時頃目覚めて暑いので窓開けまくって寝なおしていたらたたき起こされ起床。 緊急事態であたふた。色々諸対応あって書いている今は小康状態ではあるが、100%安心とはいえない。うーむ。 覚悟より先に部屋片づけないとな、とか現実的な方向にし…