台風が来たと思えば低気圧

[日記]台風4号、そして…

恐ろしい早さで梅雨が明けたと思ったら今度は台風がやってきた。
1桁番号はかなり早いと思うがどうか。
それはそれとして、台風は朝長崎に上陸し、我が県も時間の問題…なのだが既に暴風域もなく、雨も想像より降らなかった。
休校になったところも多かったようだが安全サイドにふるのは間違っていない。結果何もない事を寿ごう。
なんといってもここでなめてかかると痛い目にあいそうだから…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。家でも色々用事はあるよ。飯炊き皿洗いくらいやらないと。

[日記]お仕事

ちまちま。
定例の打ち合わせしつつ月報。数字がでかくて焦る。どうしよう…ってどうしようもないけれど。真実はいつもひとつ。
その他相談とか調整とかあれこれ。愚痴しかでないなあ。心が貧しくなっている。まあ懐暖かいわけでもないけれど、少し落ち着こう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

NEC、PC-9801以来のゲーミングPC“再参入” Core i7/RTX 3060で274,340円

寧ろPC98のソフト使えるなら買ったかもしれんがこの仕様では高いわ。なんとも今の日本だなあ。どうしてこうなった。

【人材派遣】パソナ会長・竹中平蔵さん、日本人に喝「日本人は努力しなくなった、1人1人が勉強をしていない」「日本人は人材劣化している」

言ってる事は強ち間違ってはいないと思うが「お前がいうな」と思うのは私だけではない。中抜き横行して産業の効率下げた当事者の一人だろ。結局失われた30年で日本は衰亡させた要因だろうに。どうしてこういう人達が闊歩出来る時代になったのか。嗚呼、国士はもういないのか。

【頭お花畑】立憲民主党・泉健太代表「どんな時でも対話して世界平和!軍備なんていらない!」ウクライナ「・・・」

高槻(を含む地域)で落選した人を参院比例で出して猛プッシュしているあたり旧社会党と同じルート辿っているとは思ったがここまでお花畑とか…もう末路見えてるわ。自民党優勢になる訳だ。結局こいつらも国民の敵なんだよな…

岸田「留学生は日本の宝!」→中国人留学生が日本へのサイバー攻撃に関与し警察庁公安部が国際手配…岸田「・・・」

日本の学生からは搾り上げて外国に献上。政府与党が国民の敵とか、お前らショッカーか。まあ大学多すぎるからもっと厳選して適材適所のエリート教育した方がいいと思うの。大学でても使えないのは使えないし。私とか。ディスティニープランでもいいから私に合った職に就きたかったよ。

マレーシアで日本人主催の「盆踊り大会」が大騒動に発展「イスラムの文化侵略だ」

マレーシア人ではないのかもしれないが、ムスリムが日本の法を曲げようとして土葬を強行しようとしているのですがこれは「文化侵略」では?そもそも盆踊りは仏教じゃないし。結局異文化が理解し合うのは無理とは言わんが困難なのだなあ。

【画像】「世界一黒い車」が日本に誕生、「真・黒色無双」コラボでポルシェ911を全塗装

すごく、黒い、です…しかしここまで黒いと何故か心躍らないのは何故だろう。

【悲報】秋葉原からとらのあな消滅…新型コロナの影響で業績回復せず全国5店舗が閉店、池袋は特定層のおかげか存続する模様

かつて秋葉原が電気街からオタク街になった時にも時代を感じたが、これまた時代を感じる。とらのあなでも秋葉原で維持できないとは…

ヒロイン「え?私がフィギュア化!?まいっちゃうなあ・・・w」

邪神群www。これみるとフィギュアの進化は恐ろしいレベルだ。今はまた高騰しているが一時期は価格と出来が物凄かったなあ。