2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

由無し言

<レジ袋調査>「もらった」人85% 削減まだまだ浸透せず 買い物行くぞっ!と決めて行く時はレジ袋か布袋持って行くので基本的に貰わないようにしてます>レジ袋。あと、ジュースとか細かい物を買う時も。 ただ、黙っているとレジ袋取り出してくれようとす…

謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い

今使っている物は大丈夫そうですが、確認の為メモ。

「電脳コイル」1〜5話一挙放映>6/16

一話を見逃してそのままスルーしていたので丁度良かったです。今度は忘れないようにメモ。

お仕事

はいよるこんとん。

朝〜夜

通常時刻に起床。まだ腕が痛い…。

「週刊少年サンデー2007年26号」 小学館(B5平) 「ヤングキングOURs 2007年7月号」 少年画報社(B5平) 藤田和日郎「うしおととら」11巻 小学館(文庫/小学館文庫) 「BLACK LAGOON The Second Barrage」005 ジェネオンエンタテインメント(DVD/片面一層/47min)

由無し言

ラーメン 讃岐うどんの本場で苦戦 高松のテーマパーク 有名ラーメン店のラーメンは高い。特に都市部。 その値段で出してるようでは価格面では話にならないと思います。地方なめてんじゃないぞ、と。そもそも何を目的にして「うどんの本場」に殴り込みをかけ…

ドイツフェス@日比谷公園

こんなイベントが行われているとは知りませんでした。公式サイト(?)によると週末迄やってるようなので、覚えていたらビールとソーセージの為に行ってみる事にします。

お仕事

通常通り。

朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜、セラバンドだかセラチューブだかを引っ張って遊んでたら腕が痛い…。

「週刊 古寺を巡る 17 鞍馬寺」 小学館(A4) 藤田和日郎「うしおととら」9,10巻 小学館(文庫/小学館文庫)

由無し言

仏師が彫り上げた木製ガンダム 少量限定生産 何だか凄い。良く分からないけど凄い。プラチナ製の値段を見た後だから「割安!」と感じるのが特に凄い。欲しいか?と言われたら欲しいですが、取敢えず「木像」ならヒゲことターンエーの方が似合うと思いました…

カロリー

今日一日の摂取カロリーを計算してみました。 …1500kcal切ってました。身長から見た理想体重と比べても低過ぎる。食べ物を必要以上に制限して痩せるのは趣味ではないし、万が一倒れたりしたら事。 これは少し再考の余地がありそうです。 取り敢えず、「補正…

中敷

先日「試供品」と言う事で貰った「紙」製の靴の中敷を試してみました。予想外に堅牢というか、凹凸の部分が足裏を刺激して割と気持ち良いです。日本の製紙技術も大したものだ、と感心。 ただ使い捨てと言う所が引っ掛かってこれを使い続けるかどうかは微妙な…

お仕事

通常通り。

朝〜夜

通常時刻に起床。今朝は普通に寒い。

菊地秀行「トレジャー・ハンター八頭大 ファイル3」 朝日ソノラマ(新書/ソノラマノベルズ) 大石まさる「環 水惑星年代記」 少年画報社(A5/YKコミックス) 水上悟志「惑星のさみだれ」3巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

由無し言

全日空、昼過ぎまで混乱…更新コンピューター誤作動か 昨日の「全日空システム障害、計130便欠航で7万人に影響」の続きですが、システムは複雑怪奇化する一方なのでこういう事も起こり得るよなあ、と再認識した話。 とはいえ今更単純な物に戻すのも不可能…

体重の事

部屋の片付け中に健康診断の結果を見つけて苦笑。

お仕事

いろいろと。

朝〜夜

通常時刻に起床。目覚ましに追い立てられる事の無い週末は幸せでした。

日没直後、西空に水星と金星=6月1日から観測呼び掛け−国立天文台

これは面白い。 興味深い。 ヘルメスとアフロディテ。二柱の神々に願いを…と言うのは良いですが見えるのか?今居る地域で?

下駄

初夏から梅雨を経由して夏に移行しようかというその第一段階の初夏の今。通常の外出はスニーカー。

朝〜夜

目が覚めたら「ハヤテのごとく」が始まっていました。それを観ながら朝食。 あのOPはまあ普通と思っていたのですが何度も聴いていると良い曲に思えて来る不思議。

朝〜夜

午前中、起き上がれず。 午後、買い物。ちょっと電話あり。 夜、部屋の片付け。案外モノが増えている。

新しい日記のテスト

闇に沈める為のテスト。 これなら見つからない…かなあ。