由無し言

ラーメン 讃岐うどんの本場で苦戦 高松のテーマパーク

有名ラーメン店のラーメンは高い。特に都市部。
その値段で出してるようでは価格面では話にならないと思います。地方なめてんじゃないぞ、と。そもそも何を目的にして「うどんの本場」に殴り込みをかけたのでしょう?

石油元売り、来月も値上げ ガソリン140円台?

もう庶民は車に乗れないようになるのかも…でも田舎では必要だしなあ。
「車が駄目なら馬に乗ればいいじゃない」とか言う為政者が出ない事を祈りましょうか。

18金のホテル浴槽が盗難、時価1億2000万円

金属泥棒もここまで来たか…と言うよりこれは「古典的な」貴金属の泥棒と言うべきか。
それにしてもどうやって持ち出したのでこれは。


MS、ハイテクテーブル「Surface」を発表

昔の喫茶店のゲーム機!と思ってしました。

百貨店の冷房1─2度高めに、全国で今夏の平日5日間

真夏の日中、デパート等の巨大建造物の室外機のあたりは空気歪んでます。誇張でなしに。そういうのが解消されるならこれも良いでしょう。不必要に「寒い」事もあるので適正な温度にべきでしょうね。

公立中、毎日が5割超 全校一斉の読書活動 文科省調査

本を読んだからと言って立派な人に成れるかどうかは分かりませんが、読まないよりは余程良い。「年齢にふさわしい読書が行われていないとの指摘もある」と言うコメントもありますが、「取っ掛かり」としてはアニメだろうが漫画だろうがそれはそれで悪くない。問題はそこからどう展開していくかであって、変な篩かけたりしないで「本を読む習慣」を付けさせてあげると良いな、と思います。