朝〜夜

目が覚めたら「ハヤテのごとく」が始まっていました。それを観ながら朝食。
あのOPはまあ普通と思っていたのですが何度も聴いていると良い曲に思えて来る不思議。
朝食後、週末恒例の食料の買い出し。ヨーグルトの値引きは何故か日曜にしか無いのです。スーパーに行くまでの間、知らない道を選んで歩いてましたが、初夏の日差しの下、知らない町並みを見るのはストレス発散の重要な手段の一つです。
昼食…鯖の干物(一夜干?)は中々脂が多くてキャベツと一緒だと美味でした…後、部屋の片づけをちまちま。半畳位は広くなったか?気のせいのような気もしますが、少し空間に余裕が出来たような気がするのもまた事実。
待っていた荷物が来て、少し陽が翳った位に買い物第二弾。基本的に食料調達ですが、ちょっとした小物が欲しくて探しておりました。適当な物が無くて次の週末に捜索範囲を広げる事に決定しましたが。
夜は食後にのほほんとして選択したり、DVD観たり。「マクガイバー」は矢張り面白いです。
湯を浴びた後は週末恒例酒浸り。黒ビールは美味しいなあ。明日からまた一週間辛い世間ですが取り敢えず今夜は酒で忘れよう…