朝〜夜

通常時刻に目覚めて二度寝、二時間後に起床。
TV観ながら朝食を摂ってから、「蒼の稲妻」号にて出撃。久しぶりだなあ、自転車。自転車は良い。リリン…じゃなくて人類の作り出した文化の極みですよ。全く。
久しぶりに書店巡り。嗚呼なんとも私らしい。こうでなくては…と思った時に久しぶりに充実感。飽くまで「軽い充実」に過ぎませんが、こちらに来てから私が私でないような気がしていて、少しどうすれば良いかの方向性が見えたと言うか。要するに「もっと楽しみを見つけてメリハリ付けろ」と言う事なんでしょうかね。取り敢えず出来る事からやっていきますか…スロースターターなのは前から分かってますが、ちょっと遅すぎたかも。
それはそれとして自転車でうろつき回っていると、工事現場に出くわして困惑。土地勘無い所だと回避しようも無く。まだまだ馴染んで無い事を実感します。昔からの町並みの路地をくるくる回るのは興味深いのですが、工事で通れないのは困惑だけです。
昼食など摂ったりしつつ撤収。もっと遠くに行って見たい。落ち着いたら輪行もやってみよう。夜、TVで観た秩父は面白そうだ。行ってみるか、秩父三社。
午後はごろごろ。涼しくなってきたとは言っても、まだまだ西日はきついです。部屋の向きは大事ですなあ。私の場合は選択肢等無かったですけど。
休日恒例、食料の調達とか、自炊とかしつつのんびり過ごします。自炊は楽しいなあ…それなりに。
休みはあと二日。出来れば有意義に過ごしたい…