閏日に先を考え買い逃す

[日記]閏日

四年に一度の閏年閏日。月に2度ある「にくの日」だが別に肉料理があるわけでもない。要するにただの月末ではあるが、今年度もあと一か月と思うと今年は例年より肌寒い。
本当にこれからどうなるんだろうねえ。
そんな事をぼーっと考えていたら4月発売のトミカの初回をまた確保し損ねた。4/20は戦いだ。中々楽にならんなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より一時間遅れて起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
職場では体調不良者が多数出ていて、私自身はそこまででもないが倦怠感はひどい。夜眠れないので頭が回らないだけともいう。どうやったらサイクルがよくなるのか。考えたら夜も眠れない…

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は朝会後、機器の再起動。実働で困っていたわけではないが安全のため。なんでもそうだが時には休ませないと回るものも回らんわな。
その後構成変更。恙なく。
午後は定例のミーティングと並行して資料を仕立て…どうしても内容が薄くなるのは仕方ないけどどうしよう…たり、別の説明メールだしたり、日程の調整したり。やっぱり一杯一杯。その上わけのわからんメール来るし、皆もっと正しい意味での忖度をすべきだと思う。きついわー。

[由無し言]今日の由無し言

千葉県東方沖が震源の地震が多発

今度は千葉か。どこもここも地震が増えたなあ。大丈夫かね。本当に。

99のセクハラをした岐南町長、心が折れて辞職へ

「V3 26の秘密」みたいにやや微妙なのもあるがここまで積み重なるとなんかすごいけど、流石に価値観が昭和過ぎてあかんわこれ。そもそもなんでこの人町長になれたのか不思議なレベル。

欧州「2030年にガソリン車は売らせないと言ったな、あれは嘘だ。日本さん無駄な開発投資おつかれさんw」

寧ろ欧州の力を自ら削いで中国に献上しただけにしか見えんけどな。メルセデスをはじめメーカーは現実路線で行きたかったようだが政府がなあ。政治がアホなのはどこも同じか…

自然派農業「除草剤使いたくない…そうだ!ジャンボタニシを撒こう」→ 周辺の農家激怒

除草剤使わないためにジャンボタニシとか正気か?素人でも駄目なのが分かるレベルだが、こんなのが入ってきたら真面目な農家さんは困るし怒るわ。最早テロだろ、これ。

【祝速報】大谷翔平 結婚 報告全文

ろくなニュースがない中、めでたいのは他人であってもいいことだ。お幸せに。そして更なる活躍を。デコピンもな。



[今日の主な収穫]