知らぬ間に技術に遅れついてけず

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、とある事情で某自動車ディーラーさんに行く。自分の車のためではない。念のため。自動車屋さんに行くのは久しぶりで、試乗は更に久しぶり。今時の車というのは随分違って戸惑うばかり。年取ったせいかついて行けんわ…でもまあ面白かった。
午後、月命日でお坊さんが来てお経をあげていただく。随分寒くなったので山の方は大変そうだ。
地元局の「SPY×FAMILY」がまと飛ばされた。他局より比較的早く始まったのに既に遅れた。朝10時の罠か…あの事務所迷惑すぎる。
黙示録の四騎士」がゴルフでとんだ。なんか今日こういうの多いな…
「信長出陣」は地元の市を完全制覇。100%。これから確実に拡張はペースダウンだけどぼちぼち行こう。城の移動は資材が足りなさ過ぎてね…
FGO」はどうにか目途がたった。しかし戦線9はやる気が起きない。面倒なんだもん…爽快感もないし。まあこちらもぼちぼち行こう…

[由無し言]今日の由無し言

役所「コストコ誘致しようとしたら建設予定地から遺跡が出てきた…せや!埋め直したろ!」

昔地元でそういう話を聞いた事があるけれど、とても罪深いと思うなあ。確かに土木関係からすると邪魔だろうけど、壊したり埋めたりはいくらなんでもひどい。

サンモニがAIフェイク報道を謝罪も女子アナ一人に押し付けて終わり

こういうパターン多いけれど、司会者とかプロデューサーとかトップが謝らないのは不思議でしょうがいない。やはりマスゴミといわれるだけあるな。

ゆとり「えっ!?荷物を日本に送るだけで高額報酬貰えるんですか!」→死刑

道徳とかちゃんと教えてないからこうなるわな。罪は罰せられるものであり、うまい話なんてないという「常識」がないのは恐ろしく危険だ。

アニメ製作委員会「全然作品のテイストと合わないけど有名だからOP歌わせたろ!w」←これ

近頃妙なタイアップは少しは減った気もするがまだあるかな。「るろ剣」の「そばかす」は極北だと思うが一周回ってあれはあれでいいと思えるようになった。ある意味曲がよければなんとかなるのかな。