休み明け、ママチャリほしくなってくる

[日記]休み明け、ママチャリの誘惑

長いように思った連休も終わり、辛い世間も始まった今日この頃。
休みの間ついつい飲んでしまって一層目方が増えた…怖いので計ってないが…ので、そろそろ自転車を復活させたくなっている。
しかし考えてみると、銀蒼白、いずれも今の私には厳しいのである。そもそもどれも用途的には通勤には向かないものなので。
となるとやはり籠と泥除け、出来れば荷台のついたママチャリが思いつく。10km程度なら多分これが最適解。
というわけでネットではわからないので久々に自転車屋さんに行ってみる。
…思ったより高かった。安いものもあるけれど、要件にはいまいち当たらない。結局金か。
コスト考えると「銀」の完全改修計画を復活させるのも面白そうだが、技術と装備が足りないしなあ。さてどうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
TGLに乗せていけ、といわれたのでお送りする。思ったより混んでなくてよかった。良かったといえばその流れで自転車屋さんで物色が出来た。流石に即買いは無理だった。まあそんなもんだ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初作業。妙に数が大きかったのはなんででだろう。まあ連休あけだしね。
その他打ち合わせとか調査あれこれ。スクリプトテストには至らなかった。明日明後日でがんばろう。

[由無し言]今日の由無し言

【祝5類以降】日本各地で消毒液やアクリル板、サーモグラフィらの撤去始まる

コロナが消えたわけでもないし、適切な距離をとるのは正しいと分かったから無理に撤去しなくてもなあ、と思わなくもない。意味があったのか?と言われれば答えに窮するけれど。取り敢えずテレワーク続けさせてくれればいいわ。

岸田氏「心が痛い」 韓国メディア「謝罪としては不十分」

謝罪じゃないんだけどな。首相はどうも外交下手っぽい…外交だけかどうかしらんが…ので訪韓は悪手だったんじゃないかなあ。まあ多分アメリカさんの肝いりなんだろうけど。要するに危険な情勢なんだろうな。

高校生の見解「大食いは食材の無駄では?」「食材で遊んでいる様に見える」

まっとうな子やね。実際「遊んで」いるから私もあまり面白いとは思わない。

キットカット「1駅歩くとリフレッシュできる」 → 「田舎をなめるなよ」 包装ににツッコミ殺到

数kmな地元はギリギリ大丈夫か?リフレッシュ以上に疲弊するけど。まあ田舎なんか相手にしてないよ。多分きっと。

映画名探偵コナン「黒鉄の魚影」興行収入100億突破wwwwwww

「ゼロの執行人」で超えなかったから100億の壁は厚いかと思ったけど超えるときはあっさりの印象。組織と灰原は大正義だったか。実際面白かったしね。初期作品は興行収入は今より低いがまっとうな「コナン」で面白いから久々に観直すかな。