BSで観る番組は割とある

[日記]朝~夜

8時頃起床。
お彼岸前なので墓掃除に行きたいところだが雨なので明日に順延。午後から天気は回復したが、さて濡れ落ち葉とかどのくらい乾くか。
午後買い出しに行くまで家事をあれこれ。やることは多い…
買い出しで思ったがやはり値上げがきつい。減量のためにも全体量を減らすか…
BSでやってた「地方記者立花陽介」が突然火サス版「浅見光彦」になっていて困惑。どちらも水谷豊なので途中まで気づかなかったのは秘密だ。全20作だったと思ったが先週の10作目で終わったらしい。なんでさ?
BSと言えば昨日の「赤い霊柩車」最終回を視聴。ストーリーとオチはまあ安定していたのだが、やはり30年も経つと出演者が一杯一杯だった。特に神田正輝若林豪。昔は大村崑が危ないと思ったが寧ろ一番変わってなくて困惑する。というかすごい人だ。2時間ドラマの灯は確実に細くなっているが人気シリーズがまた一つ消えた。完結編作ってもらえるだけいいのだろうが寒い時代だと思わんか…

[由無し言]今日の由無し言

【速報】プーチンに逮捕状 国際刑事裁判所

どれだけ実効性があるのだろう。最早中立的な組織がないようにもみえるが泥沼の世界大戦とかにならんだろうな…

4月から「マイナ保険証」を使わないと医療費アップに!対策を知って備えよう

この程度なら元の通りにする人が多いと思うがなあ。どうせそのうちスマホアプリになるだろうから、それが安定したころ呼んでくれ。そのころは相当お医者さんの世話になるようになるだろうから。

在宅勤務中に映画館に行ったりした名古屋市の管理職 停職1ヵ月

息抜きに庭に出るとかいうくらいならともかく流石にこれはやりすぎだろう…すげえな公務員。

【悲報】“野球ハラスメント”に悩む人続出 「話振るな」「非国民扱い」「早く負けて」

TVでは胸焼けするほどWBCやってるからある意味「ハラスメント」と思わないでもないが、職場とかでは全然話題にもなってないけどな。個人的には試合が面白ければいいし、その上で日本が勝てばうれしい。ただ肝心の試合がなあ…

「テレビ離れ」の真実、若者だけじゃなく50代以上もテレビを観なくなっていた

BSの時代劇と2時間ドラマの再放送は見てますが何か。地上波観る比率は確かに落ちたなあ。

【大悲報】ジャニーさんの暴露番組、全世界で放送へ

日本はだんまりで世界から奇異な目で見られるのか。欧米がーとかいう人たちもだんまり。正直これをネタにジャニーズつぶしに出る事務所あっても不思議ではないのに出てこない不思議。本当に日本は闇だ。



[今日の主な収穫]