今になり二月は逃げるとぞ思う

[日記]見えぬ先

気が付けば今月も20日が過ぎて逃げる2月はもう少し。
そんなわけで2月一杯の仕事が色々たまっている。ぎりぎりなんとかなると思ってはいるが、私が思ったところでどうにかなるのか悩ましい。
今週ちまちまがんばろう。そうしよう。
それはそれとして副反応が地味に残った。昨日よりは大幅改善しているようだがやはりきついなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後所用であれこれ。
昼食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
昨日より改善はしているけれど、副反応が残っておりきつかった。接種した腕は夕方になってやっと上がるようになり、頭痛が少しマシになった。熱は37度切ったからまあ明日はなんとかなるだろう。多分きっと。

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせとかミーティングの間に資料書いたり調整したり。頭が痛い…物理的に…ので進まない。困ったなあ。
定時後の打ち合わせは進んだような進まないような。明日も定時後とかなのだが私が出て役に立つのかしら。

[由無し言]今日の由無し言

【訃報】一般社団法人Colabo、川崎市議から刑事告発へ

結構な大事だと思うが全く報道されない不思議。某国のミサイルやら事件も多いが某宗教団体の事件もぱったり報じられなくなったし、この国には報道というのはないのかもなあ。

【悲報】小沢一郎、1986年以降の37年間で衆議院に18回しか出席してなかった

そういえばこの人そういう人だった。例の暴露系YouTuber議員と直接対決してほしいわ。つぶしあえー

【茨城】''肉まん食べますか?"と事故相手に…被害者がブチギレ告発! 茨城・城里町長のありえない事故対応

事故起こして動揺して…というのではなさそう。政治家なんてこれまた違う世界の住人なのかもな。

【人材】ホテルや旅館が人手不足でパンク状態 長引いたコロナ解雇の落とし穴

業態を守るために解雇してそれが故に業態が保てないとか笑えないコントではある。人は数がいればいいというものではないから色々難しい。サービスには適正な数とそれに見合うコストが必要なのでそれがうまく転嫁できれば経済も回るような気もするが今の日本じゃ無理かね。

【訃報】漫画家の松本零士さん急性心不全で亡くなる 85歳

晩年、というか後半生は色々訴訟とかなんとかでよいイメージはないのだが、個性的なデザインと独特なストーリーで一世を風靡して随分楽しませてもらった。合掌。