立春も書庫の整理は早すぎる

[日記]朝~夜

5時頃目覚めて流石に早すぎるので寝直そうかどうしようか考えていたら電話が鳴ってあれこれ。中途半端に眠くて眠れないのでごろごろして結局9時頃起床。
朝食後、FGO進める。バトルが面倒…人権いるけど足りない。というか編成制限が鬱陶しい。というか編成制限多すぎ。もう少し自由度を…
昼食後、庭のメンテナンスが終わったのを見計らい散歩。一寸寒いが歩くのにはいい。靴は運動用でない普段履きのにしたら少しマシ。太って足が大きくなったのかしら?
電子機器ばかりみて疲れたので本を読む。西村京太郎の初期作品読みたいが店頭にはない。書庫引っ掻き回せばいくらかあるはずだが整理しないとどうしようもない。春になったらやるつもり…あ、今日から「春」か。でも寒いからもう少し待つ。流石にね…

[由無し言]今日の由無し言

女子高生がライターで火災報知器を故意に作動させ…動画がSNSで拡散で人物特定! 校長を直撃すると「正直困惑しております」

回転寿司のアレはほぼテロだがこちらは物理的にテロじゃねえか。Z戦士荒ぶるにも程がありませんかね。やはり道徳とか修身は必須科目だわ…

ガーシー、登院しない議員の歳費差し止め検討の立憲&維新に憤慨「そんなんやからいつまでたっても自民党の天下が続くんじゃ」

何言ってんだこいつ、としか思わないなあ。そんなに逮捕が怖いのか、と。政治界隈の「暴露」による健全化を期待していた人もいるだろうけれど、実際には芸能人のゴシップそれも信憑性の低い噂レベルしかしゃべってないからそらファンも離れるわ。腹くくって警察と対峙してみたらどうか。

EXIT兼近 テレビ出演シーン激減…発言もごくわずか

君子危うきになんとやら。ルフィ騒動落ち着くまではまあ厳しかろう。お金は沢山あるようだからしばらく頭低くしてみたらどうか。復帰できるかどうかはしらん。

世界的工業デザイナー奥山清行氏、自らデザインのフェラーリで88キロ速度超過 「上り坂を40キロで走行してたらオーバーヒートする」と言い訳

本物の大物やないかい。デザイナーとして一流で上級国民でも常識と遵法精神がないのはアウトすぎる。というか40キロで走行したら壊れるとかフェラーリへの風評被害にならないのか?

閉校まで残り2か月の中学で校長(57)がマンション投資に失敗して生徒会の金を横領して懲戒免職

二ヶ月か三か月後の退職金が待てないとかどういう「投資」なんだろう。そういう意味で減給とか停職すっとばして懲戒免職となると相当余罪もあるんだろうな。教育界どうなってんだ。

【悲報】朝ドラ『舞いあがれ!』さん、兄貴逮捕されそうでちむどんどん化

「ちむどんどん」の兄貴は何やっても捕まらないんだよなあ…まあそれはそれとして、あの番組の後だから普通に作れば評価されるのに結局最初の五島だけしかみるべき所はがなかったとかどうしてこうなった…

映画『鬼滅の刃』 圧倒的実力差を見せつける

なんだかんだで人気はあるなと感心。実質総集編+再放送+4月分の先行なのに。遊郭編のラストバトルは確かにすごかったから映画館でみればさぞ映えるだろうとは思うけどね。クオリティ落とさず面白いものを放送してほしい。