季節柄豆まきしたよ福よ来い

[日記]節分

本日節分。冬は今日まで明日は春…そうはいってもまだ寒いけど。
今年は一人少ないけれど、豆まきしたよ。
鬼は外、福は内。
…本当に「福」があるといいな。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
豆まいて太巻き食べる。豆まきは物心ついたころからやってる…学生時代も…けれど、恵方巻は割と最近の風習という認識だがある程度世間に根付いているのかしら。まあ夕食だからこれはこれで。
徳川家康」最終回まで観たので「葵 徳川三代」に移行するつもりがつい今日届いた「勇者特急マイトガイン」を観始めてしまう。すごくきれいになっていて驚いた。じっくり観たい大河と異なり、気軽なのもいいね。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次資料の残りをちまちまやってたら電話かかって調査。ファイル名がどうこう言われてもこちらは自動でやってるだけだし、昨年から何も触ってないから明らかにこちらのせいではないのだが、まずは自身の潔白を証明しておかないと後で色々あるのである。とりあえずこちらのせいではないと認識してもらえたのでよかった。そして結論は誰も教えてくれない。なんでさ?
別の電話で別の仕事が押し込まれる。うぐぅ。確実に手が足りないんですけど。会議の間の内職もおいおいできないし、どうしよう…

[由無し言]今日の由無し言

【許した!】スシロー迷惑動画高校生の父親 「本人はものすごく反省しています」と涙の謝罪へ

謝って済むなら警察いらん、というかこれまで性善説で成り立っていた日本の産業に申告な打撃を与えてる訳でここで毅然とした対応しないと少なくとも回転寿司は終わるからそりゃ許さんだろうよ。そして擁護し始めた連中が「長谷川豊、スシロー問題に「ゲンコツで許してあげなよ。面倒くさい世の中だなー相手子供だろ。ガキのイタズラに糞叩く匿名連中キモイ」」とか「ゆたぼん父、スシロー迷惑動画問題で「必要以上に誰かを叩いて自分の迷惑行為を正当化してる奴らもどうかと」」とかだからここは毅然とした法的対応が正しいように思う。

杉村太蔵「兼近を厳しくバッシングすると立ち直ろうとする人くじく」 宮根誠司も更生の道の必要性説く

適切に罪を償っているならそれはそれで、なのだが君子は危うきに近づかないものだからね…そして煌びやかな世界で大金を得てるとなるとかつての被害者はいい気分はしないだろうし。色々難しいけどTV側の擁護が妙にきな臭く見えるのはなんでさ?

【教師】女湯に侵入して同僚女性にキス…50代男性教諭を「停職6か月」 退職しない“わいせつ教諭”が再び教壇に立つ可能性は?

停職6ヶ月とか相当な処分で普通やめるけど、この人すげえ神経しているな。どの面下げて生徒・保護者の前に立つ気か?本当に日本の教育界終わり過ぎだ…