続くもの初めてならばいとおかし

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて寝直し8時頃起床。
朝食後、洗い物などしてからのんびり過ごす。というかFGOが進まなくてね…
昼食後、意を決してFGO。効率よく味方サーバント殺して進めるこのイベントというかストーリーは地味に精神的ダメージがあるのは私だけだろうか。
夕方買い出し兼ねて軽く歩く。しかし右足の傷がややひどくなっていて閉口。絆創膏ではどうにもならない…困った。
閃光のハサウェイ」。あれ?続編の特報も何もなかったような…見落とした?というか続きはいつやねん…。
「どうする家康」。先週でかなり辟易したのだが今週は少しマシに見えたような…ああ主役がほぼいないせいか。って致命的ではないか、これ。まあ脚本のレベルが全然なのはかわらんけど、本多佐渡服部半蔵だとコントしてはぎりぎりかなあ。
花の生涯」。まだ「大河ドラマ」というカテゴリが生まれていなかったけれど、位置づけとして「第1作」となる作品。唯一完全に残ってる第1話をカラー化して放送していた。AIさんがんばった。そういう技術面のすごさはさておき、驚くほど面白くて続きが気になって仕方ないんですがね。やはり昔のをがっつり見たいですわ。なんだよこのクオリティ…

[由無し言]今日の由無し言

スシロー君、世界デビュー 『スシ・テロリスト』として報じられる

世界ではモザイクもぼかしもなく流れていて今や世界最も有名な日本人の一人ではあるな。こうなると「スシロー “ペロペロ高校生” への賠償請求に母が憔悴告白「悪いのは私たちなので…償っていくしかない」息子は「混乱している状態」」と言われても企業側は引く事はできまい。軽い気持ちのいたずらは高くついたね。

【動画】立憲民主党議員「洋上風力は無限ですよ、海の場所は。」

原子力には詳しいとほざいてた元首相がアレなら現役の議員もこの程度の認識でやってんのか。ここまで与党ががたがたなのに寧ろ政権とりたくなくてこんな妄言ばらまいているようにしかみえんレベル。

辺野古パ(住所職業年齢不詳)が警官殴り逮捕→市民ら60人が警察署前に集まり釈放求めシュプレヒコール

相手が警官であれ一般人であれ殴られたなら刑事事件なので逮捕されるのが当たり前だと思うのだが「釈放求めシュプレヒコール」とかどこの国の人間なんだ…

米軍、中国の偵察気球を撃墜 東海岸沖、回収試みる

中国は怒ってるらしいが領空を闊歩されてアメリカはいい気分ではいられないだろうさ。しかしこのきな臭い情勢で余計な事しなきゃいいのに…

【悲報】外出から帰ってきたら妻に新品のガンプラ全部捨てられてた

鉄道模型再びか。釣りでなければこれは離婚しかあるまい。しかし配偶者の所有物を許可なく破棄とか常識で考えたらどう考えてもダメだと思うけど愛とか結婚とか何なんだろうな、と思う。



[今日の主な収穫]