鳴る電話やはり心にのしかかる

[日記]朝~夜

8時頃起床起床。
朝・昼とヨーグルトを食べたせいか胃腸が活発になった気がする。だからと言って痩せるわけではない。
夕方一時間程歩く。寒い。
帰宅したら夕食材料がないと言うので再び買い出し。何を食べようと悩んでいたら電話。青くなったが私の手でどうなるものでもない。しかし念のため帰宅して待機。
待てど暮らせど音沙汰ないのでメッセージ送ると何とか対応したとのこと。うーむ。私の待機は一体何の意味が…

[由無し言]今日の由無し言

頻発する強盗事件…犯人は「アルバイト」闇バイト募集に応じた若者たちが各地で気軽に強盗殺人

強盗が「バイト」とか日本終わり過ぎだろう。犯罪すらアウトソーシングで中抜きありとか本当に終わってる…泥縄かもしれないけれど、捕まえて割に合わんことを知らしめるしかないのか。ひどい時代になったものだ。

ロシアが敗北すれば核戦争、NATOに警告―メドベージェフ前大統領

それでも核は脅しにはなるのか。ただ絶対に勝てると思っているとは思えない発言な件。少なくとも余裕はないんだろうな。そもそもなんであんな無茶な攻め方をしたのか…

韓国さん、今度はラグビー日韓W杯開催を提案

日本やったばかりだし、そもそもかの国でラグビー人気あるのか?一応先進国なんだそうだから、衰退する国にたかるのはいい加減にしてもらえませんかね。

女性ディレクター、ガムを噛みながらテレビ中継に出てABC社長ブチ切れ

本来は「裏方」なので映りを気にしなかったのだろうか。そこまで大事にしなくても、と思うが社長が怒るのも分からないでもない。人前に出る仕事は大変だね。

【動画】イキリ軽自動車さん、追い越しに失敗してど派手に逝く

182は何かかわいくて一寸笑った。それはそれとして、年に1度くらいは横転した軽自動車見ることがあるけれどやはり軽くて転びやすいのだろうか?