温泉に行ける日いつか楽しみに

[日記]温泉本

全国でも有数の温泉地を有する我が県であるから昔は温泉巡りを楽しんだものである。
が、ここ数年はコロナの影響でそれも難しく、実際足が遠のいていた。
県内で流通していた「温泉本」というものがあったがここ数年は発行されていなかった。
今朝コンビニによってみるとそれがある。
今年からついに復活か、と喜び購入。
ぱらぱら見ると対象施設も結構変わっている。そういえばホテルが消えたりできたりしていたようだ。
今はまだ動けないけれど、いつかまた温泉巡りが出来る日が来ることを切に願う。
…まあ取り敢えず目の前の問題片づける事から始めますかね。
目の前の問題といえば、日本のW杯は終わっていた模様。よくやった、とは思うが勝てた試合を捨てたような気もするのでこちらも問題課題山積ですな。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰り着くのが少し遅くなってエアチェックの整理していたら今日の予定がいくつか狂う。まあ週末までに調整するか…

[日記]お仕事

ちまちま。
メンテナンス。特に問題はない。問題は調整しきれない私の業務やね…
打ち合わせあれこれ。どうにも突破する方法がないとうか、もっと広い範囲で合意をとる必要があるのではと思うがヒラに何が出来るというのだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本、PK戦の末に敗退…8強の壁4度目挑戦も越えられず クロアチアと1―1死闘の延長戦

よくやった、とは思うが問題山積みだな、とも思った。結局戦術はもちろん戦略もなく、博打があたり、選手の個々の能力で進めたという印象。目標はクリアできなかったし次はぜひ先に進んでもらいたい。

日本代表は「PKに覇気が感じれなかった」 人気YouTuberのダメ出しに批判殺到「よくそういうことが言えますね」「何様やねん」

「感動をありがとう」とか感動やリスペクトの強要はどうかと思う。実際ファンならばこそ問題も見えるだろうし。素人の私ですら「あれ?」と思う事が多かったし。いずれにしてもこれで問題や課題を「なかったことにする」のでは終わりだよ。

大学生の生活保護、認めぬ方針継続 理由「一般世帯でもアルバイト」

十分な学力とやる気がある人には正しい意味での奨学金を支給すべきだと思う。金銭的な問題で有為の人材が埋もれるのは惜しいから。

【朗報】Windows 12、2024年に登場する可能性。

10で終わりとは何だったのか。時々今でも11への更新を求められるが12でるなら余計慌てる必要はなかろうて。



[今日の主な収穫]

  • 別府八湯温泉本 2022~2023年版」 おおいたインフォメーションハウス(A5変型)