休みの日食事に工夫うまかった

[日記]朝~夜

8時起床。
建国記念日」なのでゆっくり。
朝食はいつもよりタンパク質多めで。ベーコンおいしいです。
午前中はごろごろして昼食は昨夜のカレーの残りを茹でた冷麦にかけておいしくいただきました。冷麦も改めて中々いいね、と思った。
午後は家の用事で外出。このご時世なので仕切り有とはいえ面会できるのはありがたい。一寸だけ安心した。
久々にプラモデルを作る。
アオシマのスナップキットは初めてだが作りやすい割りにいい形。ただスケールモデルなだけにもっと作りこみたくなってくる不思議。
オーソドックスな模型を作った後だと色分けとかアンダーゲートとかバンダイの変態技術がやはり変態であると思い知る。そのバンダイはENTRY GRADEのRX-78-2 ガンダム(フルウェポンセット)とGAT-X105 ストライクガンダム。EGはナイフもニッパーも不要とは言うものの、やはりナイフはあったほうがいい。それはそれとしていい出来で良く動く。ストライクの背中には穴があるがHGやRGのストライカーパック装着できるのかしら?
夕食は焼肉。家の焼肉は随分久しぶりだが肉らしい肉を食べた気がする。地味にもやしが旨かった。
明日は散髪行きたいけど行けるかな?

[由無し言]今日の由無し言

【大阪】「コロナで症状悪化しても119番控えて」大阪市、高齢者施設に通知

ストレートにトリアージ状態になっとるやん。いくらなんでも大阪どうなってんだ?

【悪い円安加速】日銀が上がり続ける長期金利に上限固定の指値オペを開始…

急激に物価が上がってるのに賃金は上がらないしこれはもうあかんかもしれんね…

【悲報】みずほ銀行

またかい。最多安打確定やな。

【悲報】ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”、売り切れ店舗続出 2月中旬から再販へ

この「反乱」にみずほ上がりのトップのいるNHKはさてどうでるか。スマホ持ってたら課金とか暴挙やりそうだけど…

【YouTuber】ヒカル、芸人に“激怒”した動画について謝罪「認識が甘かった。その芸人さんとも完全に和解した」

リアクション芸はやはり芸人に軍配が上がるのか。思ったよりも面白くもない展開になったな、これ。

NY、未知の変異株「バイパー」「ヘルキャット」「チャレンジャー」「ファイヤーバード」を検出

ファイヤーバードが進化するとトランザムになるのかね?ナイト2000になったら呼んで。

【朗報】スーパーロボット大戦の日本さん、科学力と技術力と戦力が凄すぎるwwwww

「グレンダイザー ゲッターロボG グレートマジンガー 決戦!大海獣」の時点で世界滅ぼせるレベルだったけどな。30分であの密度はすごい。久々に観るか。



[今日の主な収穫]