図らずも休み心身疲れ気味

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
家の用事で急遽休み。まあ用事なので会社的には休みだが仕事はあるんだけれども。肉体というか精神というか色々疲れましたわ。そして田舎は色々足りないという事も実感しましたわ。これが格差か…
そんなこんなで明日も午後は休まないとダメかもなあ。
隙間で本を読んだりゲームしたり。しかし、色づいた公孫樹の下で文庫本読むのは楚々とした文学少女ならともかく、キモブサデブオタで全く絵にならん。私の来世にご期待ください<何を

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】米コロナ感染者急拡大で 「医療システムが崩壊しつつある」と専門家警告!!

日本も増えてるから笑えない。そして地元もいきなり増えているし。にもかかわらず検査体制は都市部以外はまだ不足。大丈夫…だといいなあ。

イギリス、2030年にガソリン車禁止に ボリスジョンソン首相が決断

あと10年て極端から極端すぎる。百歩譲って自動車の方はEV化しても、供給する電気をどうするのかがさっぱり見えないけど、本気でどうするつもりなのやら。

【悲報】メルカリ、ガチでヤバくなる いろんなものが転売されまくりで自治体などが困惑

性善説というか道徳でもってるような所があるからモラルのない拝金主義者…というのもおこがましいレベル…共が集るとこうなるわなあ。自由も結構だが適切な規制もあるような気がしてきた。

夫がハゲだったことを隠し結婚、20代の妻が訴訟 「ハゲだったら結婚してなかった」

ハゲは罪だとでもいうのか。まあ罪かもしれんがどうしようもないのは前世の行いだとでも?私の来世にご期待ください。

【必見】紅白歌合戦出場歌手発表wwwwwwwwwwww

ジャニーズ多すぎ。マッチ出さないのはせめてもの良心か?まあそれはそれとして放送枠を縮小の上、出場歌手を半分にしてフルコーラスじっくり聴かせるようにしたらどうだろう。

まったり静岡県を旅する・・前編後編
静岡はなんとなく通り過ぎていたが神社仏閣以外にも色々面白そうだ。バンダイの工場は死ぬまでに一度は見たいものだ。

【悲報】日本神話のことを全然知らない奴が多すぎる

小学生の時、子供向けのギリシア神話を読んで、日本に神話はないのか、と言ったら親が子供向けの本を与えてくれた思い出。大変ありがたいがあなたたちの息子は残念な出来でした。ごめんなさい。来世のご期待ください。まあそれはそれとして民族の神話や歴史はもっと学校で教えるべきだと思う。家で教えられればそれはそれでもいいけれど。