買い物を忘れることが増えてきた

[日記]朝~夜

9時頃起床。
午前中はいつものようにごろごろして午後は用事で出かける。同じ本でも店によって分類が違うので見つけられない困惑。まあ個性といえば個性なのだが正直一寸困る。
来週のためにルートと時間確認。ただ実際には平日朝なので思った通りになるかは不明。出たとこ勝負!
久々に模型店に行ったが、想像以上にひどい事になっていた。ガンプラがEG以外はビルド系がいくつかとPG一つしかない惨状。積んでるのがあるから個人的にはまだ困らないけれど、あまり手に入らないと国内のファンが離れて結局市場がだめになると思うがなあ。この調子では今週のMGドムはダメだな…
家まで数Kmのところで命じられていた買い物を忘れた事に気づく。Uターンも出来ないので明日行くか、と思いつつ一縷の望みをつないで近所のスーパーに行くと普通にあった。よかった。
夕食はお肉。先週食後調子が悪くなったが今日は今の所特にそういうこともなし。よかった。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】「感染者減らぬ」まん延防止、効果に疑問の声

職場ではコロナ対応のシフトだの出勤率だの以前よりわたわた動いているに見えるし、人通りも少ないようだけど。確かに減ってないけど。

横浜地裁、入口前の放置車両をレッカー移動 「庁舎管理権を行使した」

こうなったら色々やって判例を増やして欲しいわ。それにしても自分達が「管理権」を主張して動くのね。

熊本のアサリ業者「表記を『中国産』に変更させられ、注文がぱたりと止まった。味や品質は変わらないのに…死活問題だ」

産地偽装しといて死活問題とか言われてもねえ。味や品質に自信があるなら最初から中国産と明記すればいいのだ。こういうのが普通にあるとなると日本の品格というのも疑わしいな…

立憲の元議員屋良朝博さん「沖縄独立したらスッキリするねぇ」北京五輪の小国入場見てFB投稿

独立を望むだけなら思想信条の自由だが、仮にも元議員となると外患誘致とかにならないのかね。沖縄の人達は本当はどう思っているのか。と言うか沖縄の独立=大陸の属国以外ありえるのか?

【絶好調】大手7商社の最終利益が過去最高、資源高騰や円安で 伊藤忠副社長「年間の最高益を3クオーターで超えてしまった」

近頃色々な商品で値上がりが取り沙汰されているが、商社がこれだけ儲けてるとなると値上げも彼らのためでは?とか疑いたくなる。経済が上の方で滞留して亡国兆しとかじゃなければいいけど…

福岡市のスーパー、誤って生の鶏肉入り恵方巻きを販売

ダ○レックスかよ。というかあそこ生鮮食料品扱ってたのか。それはいいけど品質管理どうなってんだ。

羽生善治さん、ついに29期守ったA級から陥落

時の流れか…偉大な人だがもう一花咲かせてほしいね。

【画像】タツノコプロのメカって大人になってから見ると味のある良デザインの機体が多いよな

オガワラー博士のデザインもいいけど、ナカモーラ助手のデザインもやはりいいね。70年代、80年代のタツノコは本当によかった。



[今日の主な収穫]