二日目も普通に転がり日が過ぎた

[日記]朝~夜

6時頃目覚めたがさらに寝なおして9時過ぎ起床。
今日も今日とて家でごろごろ。昨年の反省が活きていないがまあ正月だから三が日過ぎたら本気出す。(多分)
13時から「サンダーボール作戦」やってるのが悪い。つい全部観てしまった。実際の所、再放送とか多くてスペシャル感のない正月だなあ、と思ったりした。明日は「007は二度死ぬ」なのでそれみて大笑いする予定なのだが。
そういえば昨夜「鬼滅の刃 遊郭編」はやっていた模様。寧ろ通常編成のありがたさを思い知った。
とんねるずのスポーツ王」は例の件で一寸引いてしまう。一応観てるがメインは「チコちゃん」である。「鎌倉殿」は主役は出ないのね。まあバラエティとしてはこのメンバーの方がいいくらいかな。
昨夜の「相棒」は太田愛脚本らしい仕上がりだが、1時間で収めたらすっきりしたと思う。寧ろ時間があって登場人物が多すぎたせいでガチャガチャして粗が目立った印象。「おみやさん」のようにスペシャルの場合は2本立てとかにしたほうがいいと思うが、ここ数年観る限り脚本が色々厳しそうなので難しいのかもしれない。それにしても政調会長が小物過ぎてなあ。もう少しなんとかならんかったのか。

[由無し言]今日の由無し言

医者「男が生涯飲めるアルコールは600㍑くらい その先に待ってるのは肝硬変。アル中は平均52歳で死にます。」

純粋アルコールの量ならまだまだいけるやん、と思った私はアル中路線なのだろうか?三が日は飲むがそれ以降は少し控えようかな…

コンピューターのチップを脳に埋め込まれた男性、考えるだけでツイートに成功

便利は便利だが間違って発信しそうで怖いわ。しかし「電脳」の時代になったねえ。

商社マンが明かす世界食料争奪戦の現場 日本がこのままでは「第二の敗戦」も

第二どころかもっと前から負けまくってる気がするのだが…まあそれはそれとして食料自給率はもっと上げないといけないと思う。出来るなら米とか野菜とか作りたいけどなあ。

紅白歌合戦の視聴率が大幅ダウン 歴代最低の34.3%

他のも落ちまくってるようだけど、紅白は目立つからなあ。実際目玉の歌手さんもいなかったようなのでこんなものでは?寧ろ高いと思える不思議。

【炎上】中国のスマホゲーム、日本の歴史的人物をキャラとして登場させてしまう

「梅西」で盛大に酒吹いた。「FGO」とかやってたら寧ろ武蔵や始皇帝が普通に「男」だったことに違和感。あかん日本人のほうが病んでるわ。