日曜はひねもすのたりだらりとす

[日記]朝~夜

7時頃起床。
しかし諸事情で昼頃までごろごろ。
朝食兼昼食の後、家であれこれ。人が来ると地味に動けない…
「水星の魔女」…これ本当にあと4話でたためるのかね。全然戦闘がないと流石に一寸きびしいような。
W杯日本vsコスタリカ。地味な試合でスコアレスドローかと思ったら…ドイツ戦は出来過ぎだったのかな。昔の日本代表に逆戻りしてたようだ。はぁ。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】中国の暴動、今回は流石にヤバそう 全土で極めて異例の大規模抗議デモ 「習近平退陣しろ」

例の大会で上海閥を排除してたからあのあたりで何かとは思っていたが予想以上に動きが激しい模様。今度の頭巾は黄色か紅か。

【緊急速報】ベラルーシ外相、突然死 !!

60代といえば突然死と言うのはありそうな話でもあるがこの時期だから、色々陰謀論を考えてしまいますよね。

大麻200kgが行方不明に 警察「ネズミが食べた」

ガネーシャの乗り物のやつでも出たのかな?というか量がすごすぎませんかね。

【速報】岸田総理「宗教への寄付は本人が喜んでしてるから規制困難」

思想信条の上に信仰が絡むと難しいのはわかるがこの情勢下でこういうこと言ったらどうなるか想像できないのかこの人…

【正論】ひろゆき「ゴミ拾い叩いてる奴は称賛されてるのが羨ましいだけ。正直に言えよw」

Jリーグでは昔からごみ拾いはやってたからそういう報道もすべきなのだと思う。ハロウィンとか見ると日本の民度もひどいので良い方向に進んでほしい。

【悲報】ジョブチューンでロイホのパンケーキが一流シェフに酷評され往年のファンがブチギレ

ツナマヨで炎上したのに何も学んでないのか、悪名は無名に勝る論で夢よもう一度なのか。ロイホは宣伝効果あるだろうが酷評した人たち炎上するだけで寧ろ損しかなくないですかね。

マッチングアプリを介して「ギャラ飲み」で得た所得約4千万円を隠し、所得税の申告をしなかった女性に対し約1100万円を追徴課税

儲け方がえぐいな。そりゃ税務署も動くわ。しかしなんでこういうのがバレるのか。不思議。