庭先に出てすぐさまに回れ右

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨日もそうだがトカラあたりがまた揺れている。明らかに数が異常なレベルだけど、大丈夫だといいなあ。
家の用事をあれこれ。
それはそれとして今日は寒くて庭より先の外出は無し。まあそもそも拘束はされてるのですがね。
という事でほぼ怠惰に過ごしてしまったわけだが、来週あたりからそろそろ年末大掃除モードに入る予定。自室が一番アレなので早め早めに…

[由無し言]今日の由無し言

【オミクロン株】欧州で拡大傾向も死者ゼロ 感染者のほとんどは無症状か軽症

まだまだ油断は出来ないけれど、「ただの風邪」で被害が少ないなら…というか風邪もつらいからうがい手洗い励行しよう。そうしよう。

辻元清美氏「男性から『女、女と言っているから落ちたんだ』と言われてショック。ジェンダー平等を訴えても有権者に届かない」

違うそうじゃない。と言うかこの人相変わらずズレまくっている。自身と有権者の関心の差に気づかないとか政治家としてそもそも問題があるのでは…

【韓国】子供用教材で「旭日旗」騒動、太陽光の絵が問題視され全量廃棄へwwww

かの国が漢字使ってるのは知らなかった。それはそれとして例の奇某の嘘から始まってここまで盛り上がるとはなあ。冗談抜きで太陽嫌いとか大丈夫か?

専門家「未婚率上昇は間もなく頭打ち。なんだかんだで男70%、女80%は結婚する」 独身者は永遠にマイノリティ

流行りの「多様性」という事で認めてもらえませんかね。と言うか「しない」訳ではなく「出来ない」弱者に発言権はないですか。そうですか…

【画像】ランドセルが、約90%軽くなる「棒」発売へ 既に予約数は2000本に

最早ランドセルの意味がないから普通にキャリーバッグにした方がいいような。子供いないから知らないけど今時はそんなに荷物が多いのか?

【朗報】呪術廻戦、入場特典に0.5巻を鬼滅超えの500万部用意!!!!!ガチの覇権へ…

鬼滅の時は阿鼻叫喚だったがこちらはどうなるか。正直時機を逸しているような気がしないでもないけど、盛り上がるといいですね。

ドラマの再放送ってなんでやらなくなったの?

地元の朝日系列では「相棒」と「科捜研」を中心に刑事ものとか「ドクターX」のヘビロテに時々土ワイ再放送やってるけどなあ。BSはそんなのばっかりだし。実際妙なバラエティ観るなら再放送の2時間ドラマとかの方が面白い。そして昔の作品の方がより面白いと思えるのは年齢のせいかもなあ。