忘れてることが日ごとに増えていく

[日記]朝~夜

通常時刻に目覚め。寝なおして「モーニングコール」で起床。処置しないとなあ。難しいけど。
今日は天皇誕生日でお休み。今上陛下におかれましてはご壮健であられますように。
明日以降の準備であれこれ。しばらくあたふたするねえ。まあ仕方ない。これが私の選んだ道だし、いつか通る道である。
午後地震。東日本や和歌山、そして今度は四国か。九州の火山も活動しているようだし大丈夫かな。
地震速報観ようとTVつけたら「麒麟がくる」の総集編やっていた。忘れてた。念のため見たかったのだが再放送あるかな?
忘れてたついでで「今でしょ講座」の声優特集も忘れて一寸だけ視聴。思ったよりまともだったので録画しておけばよかった。惜しい。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】新型コロナ「抗原検査キット」が、まさかの「大量廃棄」される事態になっていた またも税金のムダ使いか

必要がなくなったから破棄。基本的には問題ないように思うのだがこれも叩くのか。叩き記事は売れるのか知らんが、もう少し長い目で適切な批判出来んものかね。

漢字廃止論者 「韓国みたいに廃止できた国は素直に羨ましいと思う」と漢字を使って主張

全部ひらがなかカタカナで表記すればいいのに。自分で自分が何言ってるのか分からないのと違うか?そもそも同音異義語がやたら多いのに無理だっての。こんなのが出てくるとかどういう時代か。

アニメ『サザエさん』フネのセリフに「時代錯誤」「サザエさんが日本をダメにしてる」と批判の声…「昭和設定だし」「的外れ」と指摘も

そもそも昭和設定だし、これはお母さんを賞賛しているセリフだから何がおかしいのかさっぱりわからん。フェミニズムも結構だが何かおかしくなってないか?

. 中「米さん、制裁とかやめてお互い協力しましょう」米「寝言は寝て言え」

ネゴトワネテイエさんなつかしい。バイデン政権でどうなるかと思ったが今のところは軟化姿勢はないようだ。まああそこまで馬鹿にされててへいこらできんわな。

【朗報】米国が竹島を日本の領土と認識!! 地図を発見!!!

本来なら実力で取り返して然るべきなのだが、それができないのもアメリカに責任の一環はあるわけで。武力はともかく経済的締め上げるとかそろそろやっていいのでは?

明石海峡大橋を渡っていたタクシーの乗客「ここで止めてくれ」→突然、海に飛び降り死亡 20歳男性自殺か

ロングの夜明ですら出会わないようなタクシーの事件。現場は駐停車禁止とも聞くが一体何がどうしてこうなったんだ?

【悲報】スパロボシリーズ、30周年なのに記念して発売されるものがコレ…

6万か…出来はいい。それは認める。一寸ほしくなった。これも認める。しかし記念作品がゲームでないとか泣けてくる。