冬嵐古典映画で手が止まる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も今日とて大掃除。ついでに洗濯を多めに片付ける。「冬の嵐」とでも言いたくなるような強風でついでに雪が舞っているのでどうなるかと思ったら寒風できれいに乾いた。風すげえ。でもふかふか感じはまるでなし。まあいいか。
掃除は一段落だが仕上げは明日。まだまだばたばた。
掃除といえば、途中でTV付けたら大映版(1958年だっけ?)の「忠臣蔵」をやってたのでつい観てしまう。この忙しいのに。しかし当時のオールスターキャストは煌びやかだ。ああ録画しとけばよかった。失敗失敗。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】 中国、武漢+500000 隠蔽がバレる

多少は隠しているとは思っているが、白髪三千丈の国はレベルが違った。こことか半島とかからの入国を制限しない政府は日本滅ぼしたいのだろうか。

【画像】 JAL女性社員、新年は巫女に出向 「しっかりご奉仕できれば」

どこかと思えば宗像大社か。儀式ではなく「接客」ならありかなあ。中途半端なバイトよりいいかもしれない。しかしCAが巫女さんとして出向とは時代も変わったものだ。

【悲報】視覚障害者のための音響式信号機、苦情などで8割が音の出る時間を制限…無音時に死亡事故も

皆が少しずつ我慢すればよりマシな世になると思うのだがどうしてこうも権利のみを主張するような時代になったのか。

アメリカ人「雪かきすんのめんどくせーから火炎放射器で燃やすわw」

余計に面倒に見えるのだが…アメリカ人ひゃっはー好きすぎだろ。

ゴーン「日本が私を殺そうと狙っている」 ベイルート爆発の時、錯乱して治安当局に電話していたと判明

あれだけの災害だから動揺するのは分からんでもないが、日本にそんな能力も意思もあるわけねえだろ。それすら分からんほど耄碌したか。まあ日本にそれだけの行動力あれば国民としては安心…かなあ。

没落したオワコン「レコード大賞」はいつまでやるのか?忖度、茶番もいいとこ 金や事務所の力関係で賞が決まるのに

20世紀が終わった所で終わってれば丁度良かったのに。失墜した権威は二度と戻らないのだから。

【炎上】NHK紅白歌合戦 坂とジャニーズ出しすぎと批判殺到wwwwwwwww

こちらも権威が落ちまくってる件。テレ東のやつのほうが普通に豪華だし、最早公共放送でやる必要ないだろうに。特定芸能事務所との癒着を疑われるような行動はよくない。



[今日の主な収穫]

  • 五重塔 デラックスエディション」 カワダ(ブロックパズル/nanoblock NB-031)
  • 名古屋城」 カワダ(ブロックパズル/nanoblock NB-207)
  • 「「チコちゃんに叱られる!」 チコちゃん」 カワダ(ブロックパズル/nanoblock キャラナノ CN-01)
  • 「「チコちゃんに叱られる!」 キョエちゃん」 カワダ(ブロックパズル/nanoblock キャラナノ CN-02)