手入れなき庭は心もやや荒む

[日記]廃園廃屋草だらけ

職場の植え込みは昔皆で草取りなどしていたが、ここ最近はそういう事もなく、時々業者さんが刈り取りをしているような気がしていたが、よく見ると元々の木とは違う草に覆われ、一部では人の背丈ほどあろうかと言うものがある。
コロナで色々出来ないのかもしれないが、手入れが不十分だと凄く「荒れた」ように見える。植え込みは廃園の趣だが隣の職場も廃屋のように見える不思議。
植物はあると美しいがやはり手入れしないと。
そういえば色々あって自宅庭も随分荒れてるわ。週末草取りでもしようかな…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
FGOのイベント開始。案の定爆死。まあこんなもんだよね…PUP2待つわ。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。タイムアタックにも程がある。出来る事と出来ない事を明確にして「無理なもんは無理」と言わないとだめだ。それこそ寧ろお客さんの為だと思うがなあ。
その作業を挟んで点検の為待機。会議にも参加できないが、それだけに集中して色々出来る。まあこれはこれで。



[今日の主な収穫]