最終が色々届く冬休み

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて8時頃起床。
基本的に家から出ずに家の事あれこれ。炬燵を増強したので暖かい。これで年末年始を乗り切ろう。
墓掃除に行こうかと思っていたが明日やる。しかし雨とか言ってるけど大丈夫かな?  「魔改造の夜2完全版」。ダイジェストだったくまちゃんの所がしっかり放送されて安心。H技研のはああいう仕組みか。すごい。何にしてもこういう馬鹿馬鹿しいのは大好きだ。
本日届いた本のうち「ロード・エルメロイII世の事件簿」と「創竜伝」はそれぞれ最終巻。前者は文庫化なのでともかく、創竜伝が生きているうちに終わるとはなあ。途中のぐだぐだが悲しかったけれど、どういうオチかを楽しみに年末ぼちぼち読もう。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】東京都、過去最多949人の感染確認

4桁目前で笑いも出ない。東京だけでなくどこもここも、という感じではあるが何をどうすればよかったのかなあ。

【悲報】三菱UFJの銀口座開設から2年以上、出入金なければ手数料「年間1320円」

これが半沢頭取(予定)の「倍返し」なのか。こんな大手がこういうの始めたらどこも追随するだろ。ひでえ。

【兵庫】板宿八幡神社「お賽銭に1円玉は入れないで。全部銀行へ手数料として収める。円以外の硬貨もやめて」

言い方。気持ちはわかるが言い方。参拝者さんの良心の問題も大きいけどこれはなあ。

【朗報】NASAが量子テレポーテーションに成功wwwwwwwwwwwwwww

量子とか未来すぎる。こういうのはワクワクする。良く分からんけど。

テスラ、小雨・10分駐車で走行不能に 代車も予約いっぱいで手配不能

高温多湿の日本じゃあなあ。カリフォルニアのような乾いた土地なら大丈夫なのか、これ。

お前らシンエヴァの本予告観たか?予告の見所と情報整理するぞ!

とにかく公開して面白かったら呼んでくれ。本当にわくわくしなくなってる自分の老いが悲しい。



[今日の主な収穫]