ケーキでもワインは飲めるクリスマス

[日記]クリスマス

クリスマス。靴下を忘れたのでサンタさんはプレゼントを置いてくれなかった。来年は忘れないように。
カレンダー的には来週も「平日」はあるのだが諸般の事情で休むことにしたので本年出勤は今日まで。このご時世なので例年のような挨拶回りは無し。代わりではないが会議が長引きリハビリキャンセル寸前だったのには参った。来る年はもう少し落ち着いて過ごしたいものである。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
会議が想定外に長引きリハビリにやや遅刻。困ったもんだ。
「イブ」は何もしなかったが今日こそ「クリスマス」なのでケーキとスパークリングワインを買ってみる。辛口のワインならケーキで飲める。食の楽しみはまだまだ無限。それにしても疲れたな。
まあそれはそれとして、コロナがいよいよ大変なようでまたクラスターだか院内感染だかで大騒ぎの模様。近い所は直接的影響はなかったとの連絡があって胸をなでおろす。それにしても本当に大変だ…

[日記]お仕事

ちまちま。
色々調整とか月次作業をあれこれ。ぎりぎり。
午後は会議。そもそも何故出席する羽目になったのかよくわからない。二転三転で時間が1時間半は伸びて少し青くなっていた。予定を立てるはいと難し。



[今日の主な収穫]