過ぎ去りし日々を思いて目に涙

[日記]朝~夜

7時頃目覚めて少し早いかと思い寝なおしたら9時頃起床。
朝食後、散髪へ。久々。本当に久々。さっぱり。
昼食後は「銀の稲妻」号の回収。返す刀で「蒼の稲妻」号を入院せしめる。フェンダーがもうどうしようもないところまで来ていたのでね。時間かかりそうだからのんびり待とう。
その後はごろごろして、夕方買い出し。涼しくはなったので歩くのは悪くない。ただ日が短いので一寸怖い。
BSで「銀河鉄道999」をやっていた。なつかしい。円盤持ってるけど何度見てもいい。またこの年になったら色々泣けてくる。遥か遠くに過ぎ去りし青春の日々よ…

[由無し言]今日の由無し言

聖人君子でなければならない芸能人 ストレスフルな現状

聖人君子であることを求められ入る訳ではなく、そのような「イメージ」で高額報酬を得ているからある意味自業自得ともいえる。俳優でも芸人でも「本業」を貫いて妙な「イメージ」売りしなければそれほどでもないような。

【東京新聞】厚労省に謝罪 記者が取材で暴力的行為wwwwwwwwwwww

記者の身分や氏名は明かさないのな。報じない自由というやつか。こういう所を厳正にせずに、他者にはそれを求めるとか大丈夫なのかね、マスコミさんは。

日本学術会議が要望書を提出へ 「拒否理由を説明し速やかに任命しろ!」

任命する方にも考えはあるだろうが、まずは胸に手を当ててみたらどうだろう。それはそれとして日本学士院とごっちゃになっていたわ。教養がないってことは悲しいわ。

米山ハッピー「バカげた記事を真に受けて拡散しているが、日本の学者が中国に高額で雇われてていだけ」

東大出て、医者にして弁護士上がりの知事とかスーパーエリートだったのにどうしてこうなった。

スペイン「コロナ感染が急増、首都圏再封鎖」パリ「来週初めに全面封鎖かも」日本「GoTo」

国情とか色々あるだろうが、日本もあまり対岸の火事として笑ってはいられないような。自粛自粛と煽らずに「新しいスタイル」で安全に行けばいいと思うが難しいのかなあ。

神奈川県の謎の異臭騒ぎ、怖すぎる 2日ぶり6回目の発生

原因が分からない、あるいは公表されないのは恐ろしい。本当に一体これは何なのか。

「ビール工場」とかいう遊びに行くとタダでビール飲ませてくれる施設

日田のは面白かったなあ。いつか行きたいがいつになることか。