外出れば割りに車が多かった

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も暑い。所用で出かけたが表面だけでなく吸い込んだ空気で肺が焼けそう。地味に車が多いのはそれなりに近場で楽しもうという人が多いのだろうか?まあ適切な対応していればいいのだけれど。
その後お墓に行ったりお寺に行ったり。お盆も今日まで。明日で生活戻さないと。ああつらい世間が…

[由無し言]今日の由無し言

【画像】中国軍、南シナ海の島に爆撃機を初配備。米軍を牽制

日本語の「平和利用」と中国のそれは同じ字だが意味が違うらしい。迎撃機ならともかく爆撃機とかどういう意図だか。超音速対艦ミサイル搭載可能とも聞くが本当にヤバイ状況では?

【緊急】大阪・吉村知事が分析した新事実を公表!ニュー速民は心して聞け!

もうしばらく必要最小限のコメントにしとけばいいのに。大阪人は何か言わないと死ぬ病気か何かか?

小沢一郎「選挙やったら絶対勝つよ 我々の政権誕生だ。 政策の議論なんて野党合流後にやればいい」

流石にブラフかなにかだろうが、もし本気で言ってるなら早く引退した方がいい。これはあかんやつや。

ローソン、社員に大量の収入印紙を自腹で購入させ売上をかさ増ししていた

日本企業の悪しき風習なのか?これはあまりにもひどいわ…

刃物無職(63)「撃てるもんなら撃ってみ」警官「…」バァン!無職「ヒィィ」→逮捕

60も過ぎて警官なめすぎ。こういう馬鹿には思い知らせた方が本人と周囲のため。射殺されないでよかったな。

日本人「えっまって!三蔵法師って女じゃないの?」

先に子供向けの西遊記(多分「そんごくう」とかだった)を読んでいたから寧ろ女性が演じた事に困惑した思い出。ただ、あれは「美青年」の表現のために「女性が男性を演じている」ので「女」ではない。多分、三蔵=女は「スタージンガー」が初出だと思うわ。



[今日の主な収穫]