想像もできないものが入ってる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
風が通るので昨日よりマシか、と思ったけれどやはり今日も暑かった。16時過ぎて外に出たが10分歩いて汗だく。うーむ。やせないと。(切実
洗濯機の調子が悪いので見てもらったら排水溝に硬貨が入り込んでいて排水に難があった模様。これで復活すればいいのだけれど、どうやって入った?謎だ。

[由無し言]今日の由無し言

群馬 ホストクラブでクラスター発生 感染した従業員が「無職」と申告し対応に遅れ

「経路不明」というのは多くはこの手の「いいたくない」なんだろうな、というのが一部証明終了になった模様。ひでえ。

熱が37.0℃以上あり居酒屋への入店を断られた人、Twitterでブチギレ

Twitterで「アルファツイッタラー」というのを見かけたがこれか。普通に店も客を選ぶ権利があるのに何を勘違いした若造…と思ったら中年だった。なんだかなあ。

ココリコ遠藤章造がコロナ感染 山本、庄司に続き

これは普通にアウト。芸能人で陽性が増えているのはこういうのが多いのだろうな。吉本これどうする気だ?

海保調査に韓国が中止要求「韓国の海域で調査するには、同意が必要なのでやめなさい」

日本人の常識で考えたら日本人が存するばかり「大人の対応」は最早お互いのためにならないからガツンとやってやる方がいい。寧ろ隣国の義務だと思う。

【文政権】「韓国は日本と戦って独立した」「建国は1919年」

前から思っていたが半島はほかの地域とは違う世界線にあるらしい。三一運動を建国と見做すのは流石に訳が分からん。でもまあ「韓国で親日派の墓を破壊して遺骨を叩き出す親日派破墓法が国会議員の3分の2が賛成して成立へ」とか死体蹴りどころか墓壊す連中だかららな。怖いわ。お互い関わらないのが幸せだと思うがなあ。

5年前に行方不明になった兄が自室から白骨遺体で見つかる 同居の妹が発見 愛知・春日井

どこぞの小説じゃあるまいし、いくらなんでもこんなことがあり得るのか?色々な意味で怖いわ。ただなあ、いずれ独居老人になるから私もこうなるのかな…いや誰にも発見されず、になるのか。あーあ。

子供の暴力を止められない母親「傷つけた本人もその親も 実はすごく傷ついているんです 優しく見守ってください」

「優しく見守って」という気持ちはわからないでもないが流血沙汰は流石に尋常ではない。よりひどい事になる前に児童相談所とかで育児について相談した方がいいような…