谷間にて仕事をこなし息をつく

[日記]休みの谷間

今日は月曜だが明日は建国記念日で言わば「谷間」。とは言え普通に仕事はあるわけでちまちま過ごす。それでも夕方になると妙に解放感がある不思議。明日は休んで兎に角休もう…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
「チコちゃん」のくじを引くがチコちゃんもキョエちゃんも当たらない。まあそんなもんか。

[日記]お仕事

ちまちま。
計画書を2通と報告資料を3通、その他色々作っていたら一日終わる。テストは一寸色々なくもないが結果としては全体的に問題なし。あとは報告と実行のタイミングだけ。まあその調整がねえ…

[由無し言]今日の由無し言

WHO「クルーズ船の乗客が日本に下船できるよう日本政府に働きかける」

WHOは日本つぶしたいのか?どこの国の意向か知らんがこいつらに従ってたら碌な事にならんな。大丈夫かな?

【新型肺炎】「日本は甘すぎる」米軍関係者が苦言 中国渡航を禁止し帰国者汚染の風評等を防ぐため軍事基地内に2週間隔離すべき

正論。人権尊重の考えもあるが、最大多数の幸福のためにどうすべきか皆で考え適切に動くべき。いずれにしても甘過ぎる。

【悲報】楽天に公正取引委員会が立ち入り検査 通販送料無料が独占禁止法違反の疑い

公取が出張るとは相当なのだが、あれだけの企業で根回しの調整もしてないのか?トップの周りはイエスマンばかりなのか?やるべきはそこじゃないと思うのだが何やってんだか。

宮迫「俺、戻らないといけない場所があるじゃないですか?」

炎上芸として計算してやってるなら端倪すべからざる存在ではあるのだが…流石にここまで全方位に喧嘩売ってて正気を疑っているのが正直な所。会社や先輩に頭下げて適当に謹慎してれば普通に復帰出来た…需要はともかく…ろうになんだろうこの違和感。

【朗報】「エガちゃんねる」ついに広告審査通過!! 120万登録突破した快進撃の要因とは?

一方、えがちゃんはすごかった。突出して凄い芸でもないのだが、芸人が芸をするという至極当たり前な事をするだけでこれだけ面白いのかとあらためて思った。やはり芸人は芸をやらねば。

【医療/研究】盲目の人の脳に直接信号を送って視界を与える視覚インプラントが登場

ジョーディのバイザーがついに!SFだなあ。褒めてます。

【悲報】邦画「AI崩壊」、脚本が崩壊と話題にwwwwwwwwwwww

好悪はさておき、ドラマや映画に関しては日本は韓国より劣っているのは事実。どうしてここまで腐ってるのかなあ>業界