今日の由無し言

愛媛県今治市の親子殺傷事件で警察が任意聴取をした女性が自殺

まさかの展開。刑事ドラマではあるまいに何だこの状況。取り敢えず「迷宮入り」したわけで愛媛県警大失態にも程がある。どうするんだこれ。

北朝鮮の核攻撃危機に晒されている日本、危機回避する確実な方法がある 何か →

日本有数の大新聞…の筈…なのになんだこの妄想記事。報道の使命は事実を正しく伝える事で願望を垂れ流す事ではない。「「70年、平和に暮らせたのは憲法9条のお陰。守ることが世界貢献に」 9条狂徒がピースウォーク」という人達もそうだが最早「宗教」になってないか、これ…

民進党・初鹿明博「蓮舫代表を批判する殆どの人が『れんぽう』と呼んでいる。名前くらい覚えとけ」

「R4」とか「マジコン」とかはよく見聞きするがこれはどこの世界の話なのだろう。

「偽サポート詐欺」 片言の女性が電話口でウイルス駆除指示、支払いは人民元…男性(47)「ネットニュース見てたら被害に遭った」

TVで観たけどこれに引っかかるなら早晩違う詐欺に引っ掛かってたんじゃないかね、この人。まあ私も気を付けよう。同年輩だし。

アライグマ 北海道で捕獲1万匹を突破 引き続き根絶に向け努力

「ラスカル」観た世代としては親近感があるのだが実際には気性は荒いし繁殖力強くて生態系荒らすし、困った存在であるのも確か。どうしてこうなった。

「座席で一服」不可能に…新幹線の喫煙車廃止へ

分けてくれればどうでもいいが、喫煙車両は臭いから非喫煙者としてはありがたいかな。

【動画】 カッコ良すぎる法要が話題に なお仏教界からは批判殺到

お釈迦様の教えから離れてる気がするけれど、趣味は人それぞれだからこれはこれでありだろう。私は御免だが。あ、法要主催してくれる子孫が居なかったわ。

【画像】 ピザの入ったハンバーグをピザで挟む究極のハンバーガー登場 8444kcal

こういうのを見ると外人には絶対勝てない気がする。そもそも食欲わかんわ。