今日の由無し言

フランス政府、暴動にびびって燃料税引き上げ見合わせ決定

これで素直に収まるとは思えないのだが、かなりフランスの病状が深刻な模様。とはいえ「健康な国家」とかアメリカや日本も含めて何処にも無さそうなのが恐ろしい。

韓国外交部、日本の「対抗措置」言及に失望「不幸な歴史に起因する問題に対して目を閉じてはならない」「法だけでは解決できない」

「黙れ」としかいいようがないな。何百年たったら「自力で解決」出来るようになるのやら。

聖書協会「『重い皮膚病』って書くと差別になるので、『規定の病』に変更します」

聖書ですらポリコレに勝てないのか。誤解を招くような表現は宜しくないが、意味の通じる訳になるのかな、これ。

【悲報】TOKIOの城島さん、骨にひびがはいる 「ウルトラマンDASH」ロケ中

TOKIOぼろぼろだな。同年輩なので無理しない程度にやって欲しいと思う。

【速報】オール巨人師匠ブログ更新!!!とろサーモン絶体絶命へ

取り上げてる分とりあえず「救う」気はあるのだろうが、最初から礼儀教えておけよと思わないでもない。かつて芸能界は上下関係が厳しいと思っていたがもうそういう時代じゃないのだろうか。